仕事

はじめての鉄印帳の旅講座

皆様、こんばんは!

先日、こんな講座を開催していただきました

じゃ~ん

よみうりカルチャー大阪様主催

はじめての鉄印帳の旅講座

鉄印帳を手に地方鉄道の旅を楽しもう!

会場は読売新聞大阪本社

地階 ギャラリーよみうりです

準備バッチリ

対面講座&後日オンデマンド受講・視聴の方向けの

録画もある形式の講座です

会場内はな~んと自由席♡((´∀`*))

こんな楽しい張り紙が

控室をご準備頂いたのですが

そちらにもこんな楽しい表示が!

よみうりカルチャー大阪様のおもてなし、最高すぎます

講演前に美味しい

おもてなしお弁当をいただきました

めっちゃ美味しかったです

準備もバッチリ

つけているバッジは

鉄印帳マイスターだけのプレゼント企画で

応募して当選したら送られてくる鉄印の絆のピンバッジ

マイスターなのでやはり、これをつけて登壇ですぞ

※9月に6周目マイスターを達成したため、間に合わず、5周表記になっております。

後日視聴の方向けにネタバレになってしまうといけないので

講座の内容は、秘密♡

鉄印旅をスムーズにするために備えておきたい7つ道具や

知っておきたい4つの鍵や

旅を200%の思い出に変えるコツや

今すぐ集められるしあわせ路線や

盛りだくさんにご紹介

ご来場された方は

初めてお会いする方が3分の2くらい

いらっしゃり、多くの方が鉄印や鉄印旅に関心を持たれていることがわかり

とっても嬉しかったです

皆様、めっちゃメモメモとられていました

ラストの鉄印帳のプレゼントを巡ってくりひろげられた

私司会のじゃんけん大会もめっちゃ大盛り上がりでした~!

ご受講頂いたみな様ご来場ありがとうございました

オンデマンド受講の皆様、楽しみにしていてくださいね

 

終了後、有志で打ち上げ

楽しい幸せな時間を過ごすこともできました

鉄印帳を手に地方鉄道の旅を笑顔で楽しもう♪

11月18日には実際に鉄印帳を手に一緒に地方鉄道に旅に出かける♡

明知鉄道の鉄印帳の旅

貸切列車を読売旅行様主催で走らせることが決定しています。

鉄印女王「森川あやこさん」と行く紅葉の「明知鉄道」といわむら城下町散策 (yomiuri-ryokou.co.jp)

※先日まで満席でしたがキャンセルが出たので現在2席だけ募集しています。

残り福を是非GETしてみてくださいね