しあわせのあしあと

舞鶴赤れんがハーフマラソン 完走しました

今年もマラソンシーズンがはじまりました~!

この秋はフルマラソンは長野は松本(11月)

12月は沖縄はNAHAマラソン

2月に世界遺産姫路城マラソン

3月は名古屋ウイメンズマラソンと

フルマラソンを昨年同様シーズン中4本走る予定の私です

・・と・・その前に・・練習練習・・ということで

丹鉄・鉄印フェスティバルで舞鶴滞在~の機会を頂き

おススメ頂いた、鉄縁の地

舞鶴舞鶴赤れんがハーフマラソン大会に出走です

マラソン当日朝のルーティン

ゴールをイメージし、集中しテニスボールをにこにこ積む

マッハ完成!よっしゃ~バッチリ完走だ!

なイメージをあさイチに持ち

距離はハーフ、メイクはフル!に

朝早いJRで移動です

と!そこに

マイスターイベントに参加されていた関東の鉄印仲間の太田さんが

東日本までお帰りになる前にマラソンに出走しにいく私にエールを送りに

見送りにきてくださいました♡嬉しかった

いってきま~す!!

気をつけてお帰りくださいね

パワーをありがとう!!

東舞鶴駅着

マラソン会場までは歩いて18分ほどなので

ウォーミングアップをかねてマンホールウォッチング

この日は朝方は雨が降っていましたが会場に着き

服を着替えたら!

晴れ女パワー炸裂か

雨も完全にあがり

いい感じの気温と気候に

舞鶴といえば赤レンガ!

スタート地点に整列する前に写真を撮って

並びに行きます

私はゼッケンCなのでCブロックからスタート

今回ひとりで走るのを申し込みしていましたが

昨年12月の奈良県は王寺町の和マラソンでお会いし、

その後FM814のパーソナリティ―をしていた時に

スタジオ前までランニングしながら会いにきてくださっていた

王寺のマラソンランナーさんと!舞鶴の同じブロックで再会です

お互いの健闘を祈り

マラソン大会どこに出るのですか?

等の情報交換をし

互いの無事の怪我もない完走を祈りつ

Runランショット!スタート前

お会いできてめっちゃ嬉しかったです

そして号砲!!

ハーフマラソンの部スタート

この舞鶴赤れんがハーフマラソンは

途中、海上自衛隊の基地内を走れるという珍しい大会です

しかも自衛官さんにスマホを預けたら写真撮ってもらえるの

ガチに記録を目指すランナーにはタイムロス半端ないのですが(* ´艸`)

市民ランナーならこの寄り道タイムロスは思い出に必須♡

もちろん

私は

これでもか~とたくさん撮っていただいちゃいました♡えへ

いかがですか?

この時点で8キロ手前くらいの距離走った頃ですがいい笑顔でしょう?

とっても素敵な写真も撮れ楽しかったです(* ´艸`)

自衛官の皆様方の

応援があつくて

ランナーのために

懸命に声をかけ応援してくださる姿に心うたれました♡

ありがとうございました

海上自衛隊の舞鶴基地の皆様

大きな勇気をいただきました

舞鶴はアップダウンのあるコースで松本マラソンの練習には最適なコースでした

笑顔でゴール

タイムは2時間27分

ネットはタイムは2時間26分

早くはないけどめっちゃ遅くもない

いい感じにゴールしました

ゴールゲートをくぐるとゲストランナーの

千葉真子さんがいらっしゃったので

一緒にパチリ

いかがですか?

走り終えた直後にしては

めっちゃ元気いっぱいですよね

千葉さんにも走り終えたばかりなのにお元気ですね!と言われました

着替えたら・・お腹すいた~!ですが

カレーは長蛇の列

しかも会場には運転手が多いからかお酒がない!

ということで

早々に会場をあとにし

舞鶴で眠眠((´∀`*))

大阪からイベントとマラソンにWで応援にきてくれた

あさチャンとようやく給水

お疲れ生です

餃子に

ジンギスカン

チャーハンをがっつりシェアして食べました

基地内を走れるマラソンはレアなので是非皆様も機会があれば走ってみてくださいね

さて再び西舞鶴に戻り

私は着替えやお風呂に入りに宿に戻り

夕刻待ち合わせをし

さらなる打ち上げ!

走って舞鶴を楽しみ

さらに走った後も舞鶴に経済還元循環です

日本酒パラダイスな

マリアージュなおつまみに

美味しすぎる京丹後の美酒を

満喫しました

その名も漁師小屋

良いお店でした

大阪にお帰りになる応援団

あさチャンを

お見送り

え?まだ帰らない?((´∀`))

そうです!とある理由によりまだ帰りません((´∀`*))

さて翌朝

ひとり鉄印フェスティバル→赤れんがハーフマラソン

なかなかロング滞在舞鶴だった私ですが

この理由により自身で決めて延泊しました

それが

しばらく運休していたあおまつ号がマラソン翌日から運行再開だったから

乗らずに帰る

選択肢は

鉄印女王にはないので

あおまつで

京都丹後鉄道の旅を楽しみました

途中進撃の巨人号にも出会えたよ

運転士さんが粋な計らい

行先のところ「あおまつ」にしてくださって嬉しかった

網野で乗り換え

サイクルトレインに乗り換えて

豊岡へ

宮舞線、宮豊線を完乗しました

豊岡といえば

こうのとりですね

帰る前に

出石風

皿そばを

ビールと共に

美味しく食し

特急こうのとりに乗って

追加で

給水しながら帰りましたとさ♡

舞鶴でRunラン・Run♪