しあわせのあしあと

丹鉄 鉄印フェスティバル ③

皆様、こんにちは

京都丹後鉄道の鉄印帳マイスターイベントで盛り上がった前夜からの続編最終章です♡

10月7日・8日の二日間で開催された丹鉄・鉄印フェスティバル2023

二日目、最終日も朝

開場前に初日と同じく行列が!

設営に忙しく皆様朝からバタバタされていました

朝礼があり

私はこの日はサンショップ大阪様のブースでした

くま川鉄道永江社長とあさイチ

Happyショット♡

ステージ担当のスタッフさんたちも

前日のトークショーを聴いて頂き、鉄印と鉄印帳に関心を持って頂いたとのことで

鉄印帳をGETされたとお聞きし、めっちゃ嬉しかったです

WELCOME鉄印旅ワールド!!♡

多くの方が地方鉄道への旅の魅力に気づいていただけるきっかけになるって

めっちゃ嬉しく光栄なことです

この日は14時~オークションが開催されるので

各社様の出展品が展示されていました

この日も巨匠にお世話になった1日でした💛

二日目には前夜一緒に盛り上がった

鉄印帳マイスターの皆様方が

朝からサンショップ様ブースに遊びにきてくださいました♪

開場後、この日はすごい数のお客様

椅子が足りなくなり並べなおされるほどの長蛇の列

しかも老若男女問わず!

それもそのはず

中井精也さんのトークショーが開催されたから♪です

中井さんの撮られる写真や

中井さんのご出演される番組のファンの方がめっちゃたくさんご来場されていました

基本これまで「鉄道写真にはあまり興味がない」

「他者が撮影される写真にはあまり興味がない」

自分自身があくまで「体験する鉄旅好き派、体感する鉄道が好きで推す派」な私なので

この日お話をお聞きするまでは中井さんの番組も、撮影されるお写真も拝見したことが

実はこれまでなかったのですが、この日のトークショーで

中井さんの感性に触れ、また撮影時の簡単なテクニックも惜しまずに

提供してくださるお人柄やとっても素敵な楽しいお話に心惹かれ♡わしづかまれ

一気にファンになってしまいました。

とっても楽しいトークショーでした💛

トークショー後、たくさんの女性のお客様が私のところにもきてくださってびっくり

鉄印をされている方や、鉄印帳フォトブックを購入され参考にされたいと

旅にはそんなにまだいけていないけど、いつもフォトブックをご覧になりながら

脳内で旅をされているとのお話等もお聞きできてめっちゃ嬉しかったです

グッズまでお買い上げいただきありがとうございました♡

出展鉄道会社様のPRタイムでは

この日も各社様

PRを

熱心にされていましたよ♡

巨匠もこの日も私のグッズのPRまで・・・ありがとうございました

なんと会場に可愛い

ちょきまると

ゆうさいくんも

やってきて

舞鶴をPR

こんな差し入れをいただきました

自衛隊の栄養ドリンク!!!

14時~は各社様のオークション

ずらりそろうと圧巻です

なんでも鑑定団的なお宝の数々

ただ少し残念だったのが

前日参加されていた鉄印帳マイスターの方々が

鉄印旅に皆様・・既に旅だってしまわれた後な時間帯に開催なオークションだったこと

しかもオークションが開かれた二日目は中井精也さんのファンの方がたくさんご来場だったので

出展鉄印各社様のファンや古い鉄道グッズやお宝鉄道グッズ好きな方のご来場は初日の方が多かったため

(カメラや写真やTV番組好きな方ばかりが二日目はご来場)

せっかくのめっちゃお宝品たち・・もっと多くの方がいらっしゃる時間帯に

オークションだったら~~・・・もっともっと高額になったかもと・・・

個人的に私は思ったのでありました。

とはいえ☆各社様の素敵なお宝品は、オークションに参戦された方たちに

見事♡お嫁入り!!良い感じで皆様手にされていたので

参加された方にはラッキーで良かったのかも♡

そしてラストに私のお宝グッズも・・ついでにノリで特別にお許しいただき

出品させていただいたのですが、それがまさかの・・

思った以上の高値になって!しかも・・なかなかなバトルが繰り広げられ!た末に

見事GETしていただいたのは

なんと福岡県からフェリー・バスを乗り継いでご来場いただいたお客様でした

 

ありがとうございました

二日間、とても楽しい盛りだくさんなイベントで

個人的にもめっちゃ楽しませていただいた丹鉄・鉄印フェスティバル2023

お会いできた皆様、

お世話になりました皆様、

京都丹後鉄道様の皆様

そして北近畿鉄道ビジネス株式会社様

本当に素晴らしい機会と幸せなイベント、体験をありがとうございました

岩手にお帰りになるIGRいわて銀河鉄道の

稲葉さんをお見送りし

私もかえる?

いえ・・西舞鶴地域の経済を活性化!

この日はノンアルでしたが

美味しいチヂミや

ホルモンうどん

こんにゃくポッカ

め~っちゃ美味しい韓国料理でした

え?なぜ?泊まるか?

それは・・・

丹鉄・鉄印フェスティバルは無事お開きになりましたが

じゃ~ん

翌日が舞鶴赤レンガハーフマラソン

こちらへの出走を北近畿鉄道ビジネス株式会社様

福原社長からおススメ頂いたので

せっかく舞鶴に滞在の機会を頂いたので

走らないで帰る選択肢はない・・!!ということで

まだまだ私の舞鶴、京丹後の地でのお祭り

フェスティバルは続いたのでありました♡

※マラソンの様子はまた後日!

鉄道の魅力を再発見!鉄印と共に鉄道を盛り上げよう!

丹鉄・鉄印フェスティバルでお会いしたすべての皆様

本当にありがとうございました。