しあわせのあしあと

NAHAマラソン2023 完走と肝走♪

皆様、こんばんは!

NAHAマラソン完走~からの続編です

 

NAHAマラソンを完走した翌日は

朝からなかなか激しい雨!

この日がマラソンでなくてほんま良かった・・と心より思いつつ・・

朝からゆいレールに

車内で!この方と待ち合わせ!!!

前日NAHAマラソン2023を応援にスタート地点・沿道・フィニッシュ地点までわざわざ

1日駆けつけてくださった!関東から応援にきてくれた藤井さん

藤井さんと同じゆいレールに乗る約束をしていたので

二人で沖縄で鉄活です(* ´艸`)

首里城に向かうゆいレールは

かなりの勾配が

まるでジェットコースターのような急な坂

昨年、ゆいレールをてだこ浦西駅まで完乗してきた私ですが

今回は目的がありこの駅で降りたかった

じゃ~ん

首里駅です

ゆいレールにはいろんなラッピング車両があるんですが

今回滞在中にはこの王道車両とDMMの車両ばかりが当たってしまいました(〃艸〃)

折り畳み傘が壊れそうになるほど風も強く

とにかく雨もひどかったこの日

首里城前付近で

藤井さんと記念にパチリ

首里城跡~!

ここでもパチリ

この日は平日で雨だったので

観光客も少なめでした

この日ここに行った目的はこちら!!!

じゃじゃ~ん

 

この首里城公園に来ないといただけないマンホールカードをもらうため♡

沖縄でももちろん蓋活~!

マンホールカードをGETし嬉しい~!

目的をしっかり達し

雨がひどすぎたので

早めに撤収

帰りはバス

駅長軍団もバスでリフレッシュ♡

バスで首里からおもろまちまでワープし

おもろまちといえば

デューティ―フリーがあるので

ちょこっと雨宿り

クリスマスの飾りがキレイでしたが

用もないので(* ´艸`)

さっと移動

牧志まで戻り

観光案内所に立ち寄って

NAHAマラソンの歴代メダルを

藤井さんと眺め

来年はどんなメダルかな~等と

いいつつ

やってきた昼ご飯は

はい!!

牧志公設市場←私は既に常連級・・・笑

まずはお疲れオリオンで

乾杯です

那覇で昼飲み

かんぱ~い

応援にきてくれてほんまにありがと~!と

お店はもちろん

沖縄は那覇なのに道頓堀なのです(* ´艸`)まさに那覇っナハ

少し前に6周マイスターを達成されたばかりということで

お祝い乾杯

同じ鉄印を趣味にしている者同士

話もはずみつ

沖縄オフ会

完走メダルをつまみに

島らっきょの天ぷらに

もずくの天ぷら

さらにタコス!!!!

これ美味しかった

豆腐チャンプルーも美味しい

spamが入っているところがこれまた美味し

私のおススメはひらやちー!

これねチヂミみたいで美味しいの

 

WATTAのシークワーサーサワーに

シークワーサーサワー

シークワーサーサワー

のパラダイスならぬパラダイ酒を繰り広げた我々は

15時半に次は本州でまたの再会と御礼を誓いあい

解散!!

藤井さん、楽しい美味しい時間とそしてマラソン応援、

ありがとうございました!!!藤井さんはこの日の飛行機でお戻りに♪

遠征、ありがとうございました

一旦宿に戻り

翌日のチェックアウトの準備をし

さて

また夕方18時~なんと

また飲むという

この日は

沖縄の素材を使った

美味しい~島料理のお店に

ここで絶品のこんな美味しいお料理に出会ってしまいました

その名も

ヤギ刺し!!!

ヤギの刺身を初めて食べました~♪

こりこりした食感とあっさりしているけどうま味のある美味しい味

めっちゃヤギ刺し好みです♡

この日は泡盛パラダイス~!

島野菜とあぐー豚のロースト

最高に美味しかったのがこちら

ネギ味噌

エンドレスに泡盛が飲める美味しい味でした

この日は昼間の鉄友の藤井さんとの12時半から15時半までの昼飲みと

そして18時~21時まで前日一緒にNAHAマラソン42.195キロをそれぞれ完走した

お次はRUN友の加藤さんと!泡盛の泡盛の炭酸割り祭りをひたすらに笑

繰り広げ、解散!21時半私はトータルで7時間近く飲み続けたのでありました(〃艸〃)

昨日の42.195キロの完走よりも

この日の昼間っからの肝走(飲み)のが長い時間費やしたのでありました(笑)

ということで加藤さんとも来年もマラソンを一緒に走ろうと誓いあい

別れ、おやすみなさ~い!

完走後に禁酒がとけて

沖縄でオリオンビールやシークワーサーサワー

泡盛の炭酸割が飲める幸せに浸りまくった1日だったのでした

翌朝、前日降り続いた雨もすっかり上がり

青空が顔を覗かせ

空港着~!

楽しいNAHAマラソン遠征旅の

余韻にひたりつ

空港内で

またまた迎え酒!

ちなみにまだ午前中です(* ´艸`)

おはようオリオン

正しい私の朝ご飯は

もずく酢、天ぷら←沖縄の天ぷらは白身魚の揚げ物

美味しく食べてその後、

お土産を買おうとしていたら

下げていたNAHAマラソンの袋を目にとめてくださった

お土産屋さんの店員さんが

「え!!!お客様、NAHAマラソン走られた?完走されたんですか?」と

声をかけてくださって♡

さらに

このお菓子をなんと!!!

完走おめでとうございます!!とプレゼントしてくださったんですよ

感激!!!!!

マラソンを走り終えてもこんなに素敵なサプライズが待っているなんて

まさかや~~~!

なんて素敵なNAHAなんでしょうか・・・来年も走りにきてくださいねと

声かけて頂いたので

帰ってきますね~!と笑顔でこたえたのでした

駅長軍団と一緒に機内に乗り込み

また来るね♡

沖縄~!

とてもきれいな

青空が

わたしを見送ってくれました

空からみた

景色があまりに美しく

またこの景色を眺めに走りに来年も来るぞ~と心に誓ったのでありました

帰りの機内では

さんぴん茶

お店の方にプレゼントしてもらった

ちんすこう、塩黒糖~と

サンキューカード!

帰りの機内は行きと違ってすいていました♡

キレイな空から

飛んでマイルでおJALは

大阪空港

無事着♡

3泊4日の

NAHAマラソン旅

とっても楽しく幸せな出会い、再会に溢れた

遠征旅になりました

今年は

大阪マラソン2023

かすみがうらマラソン2023

松本マラソン2023

NAHAマラソン2023の

4本のフルマラソン大会に出走しました♡

応援していただいた皆様、ありがとうございました

そして一緒に走れた皆様ありがとうございました

来年は

2月11日 世界遺産姫路城マラソン2024(42.195キロ)

世界遺産姫路城マラソン2024 (himeji-marathon.jp)

2月25日 大阪マラソン2024(7.2キロ)

トップページ | 大阪マラソン2024 (osaka-marathon.com)

3月10日 名古屋ウイメンズマラソン(42.195キロ)

名古屋ウィメンズマラソン 2024 (womens-marathon.nagoya)

をまずは走る予定です♡

来年も楽しく各地のマラソンを駆け抜けていきたいです

良かったら走る私も応援してくださいネ♡