しあわせのあしあと

NAHAマラソン2023 42.195キロへの旅

皆様、こんばんは

NAHAマラソン旅続編です

マラソン本番当日

おはよ~!那覇っNAHAっ

朝、本番前のルーティン

集中力トレーニング

ニコニコ積み完成

今回もフルへの挑戦ウェアはこちら!

 

そして距離もフルだけどメイクもフル

マラソン本番当日は青空が顔をのぞかせ

晴れ

静かだけど気合いが入る朝

朝一番にマラソン前にここに((´∀`*))

那覇駅のあった場所

転車台をチェ~ック

沖縄には昔

機関車が走っていたので

ここにはミニチュア機関車が展示されてもいますし

さらに路線図も笑

朝からRUNの服装で笑

しかもフルマラソン前に笑

路線図をガン見しながらワクワクしつつ

沖縄でも鉄子活したのでありました

NAHAマラソンスタート地点へ移動

次第にさらに空が青く

なり

スタート前に

金沢から今年も参戦された加藤さんと待ち合わせし

互いの健闘と完走を誓いエールをおくりあい

スタート地点に整列する前に

なんと関東から応援にきてくださった

鉄印仲間の藤井さんとも嬉しい再会!!

わざわざ応援にかけつけてくださったのですよ(涙)

ありがたいし励みになります。

藤井さんと別れ整列~!

さらに晴れてきて暑くなりだし

これは・・日中の温度・・

危険な香り

緊張しながらスタート地点でスタートを待っていたら

なんと地元のランナーさんがいきなり

「みなさ~ん!元気ですか~!僕は練習できていないのでヤバイで~す」

「みんなで完走がんばりましょう!!!エイエイオー」と

大声で笑

このゾーンのランナーたちをアツク気持ちを高め

鼓舞してくれました

一気に気持ちもほぐれリラックス

42.195キロへの楽しい旅に行ってきます

太陽と海とジョガーの祭典

出発進行

昨年も走ったこの大会でしたが

今回はなんとランナー21000人が参戦!

私はEゾーンからスタート

序盤は国際通りや泊まっている宿のある

牧志のあたりを走るのですが

ランナーがつまってなかなか前に進めない

ゆっくりしか走れず

7キロ地点では

NAHAマラソン名物の

YMCAが!!!!

序盤から22キロあたりまでは気温も25度まであがりお日様が輝き

照りつける太陽がアツイ~~~!

そして坂道も続きなかなかスピードが出ず

ジレンマを抱えながら

とにかく前に進みます

NAHAマラソンは水くらいしかない大会で

給食は塩タブレットのみ( ´艸`)ななかなかな

運営大会なのですが

那覇を走りたくなり虜になってしまう理由の最大が

沿道の応援がすごすぎること

途切れることのない声援にさらに!!

私設エイドがすごすぎる!チューペットにコーラに三ツ矢サイダー、麦茶に

レッドブル、お菓子も、おにぎりも

ありがたくて涙が出そうになるほどすごいのです

22キロを超えたあたりから

次第に風が出てきて

25キロ地点

藤井さんが沿道で応援してくださり

こんな写真を撮ってくださいました

ありがと~~~!

今回フルマラソン42.195キロを走りながら

マンホール探索もバッチリしてきました笑

そんな私はマンホーラーならぬ

RUNホーラー(* ´艸`)

25キロからは

風が気持ちよく気温も23度に下がり

とても走りやすくなり

一気にゴール

手元ガーミンはこちらでしたが

実際は

ネットタイムは5時間22分

速くはないですが

完走ランナー13000人の中の半分より上の順位でした~!

メダルと完走証をもらい

満面の笑み~!

嬉しい~~~!

ということで

体力、余力もあまっていたので

早速・・

オリオンのコーナーへ

WATTAをゲットし

早速お疲れサワーです

と!!そこに

応援にきてくれていた藤井さんが!!!

一緒にお疲れサワーです!ショットを

さらに

 

こんなショットを撮ったり

藤井さんが

完走ショットを撮影してくださいました

ありがと~~~!

ゆいレールに乗って藤井さんに応援の御礼を伝え別れ

ホテルに戻って

お風呂やゆっくり休養~!

の後は

朝、スタート前に再会した

RUN友、加藤さんと

完走!メダルをつまみに

お疲れオリオン~~!

42.195キロを戦い抜いて楽しんだ

完走の祝賀会を

ステーキに

がっつり

美味しく

楽しみましたとさ

1週間の禁酒の後の

完走後の美味しいお酒は格別の味でした

 

ホテルに戻り

おやすみなさい♡

NAHAマラソン42.195キロ旅~♪

アフターNAHA満喫編に続く♪