しあわせのあしあと

NAHAマラソン2023 初日♡準備 編

みなさま、こんばんは

久しぶりのオフィシャルブログの更新です

実は12月最初の週末

1年ぶり自身同じ大会には2回目出走

沖縄はNAHAマラソン2023に出走してきました

出発は土曜

朝早い大阪国際空港

朝早かったので夫が空港まで送ってくれました

ということで空港で朝からお茶をするのですが

フルラマラソン前にはカフェインも断っているのでお茶といっても

ホッとレモンです笑

JALでいってマイル

とびますとびます

JALで空を飛んでマイルでおじゃる

この日はクラスJ

と・・いうことで機内で飲むのはスープでした

着いたのは

じゃ~ん

沖縄は那覇空港

めんそ~れ

早速ゆいれーるに乗り込みます

この二日券を買って

出発進行

まずはゆいれーるで

ホテルをとっている牧志まで

早速歩きながら

デザインマンホール柄1号の

ガ~ラの那覇のマンホールをチェックな

どこに行ってもマンホーラーでもある私なのでした(〃艸〃)

こちらも発見

これも発見

宿は今年もこちら

 

宿に荷物を預けてから

やってきたのは

今年より移転した牧志公設市場

すごい巨大なエビが

さらにはハリセンボンなども

市場はとてもにぎわっていました

昨年連日通った

沖縄は那覇なのになぜか

店名 道頓堀((´∀`*))

早速入店です

フルマラソン前は完全禁酒しているので

オリオンのノンアルを

チョイスし

お昼は

島焼きそばをたべました

これがかなりおいしかった

麺が沖縄そばの麺を使っていて

スパムが具に入っている

且つソース味な

やみつきになりそうな島焼きそばでした

食後は再び駅に

ゆいれーるに大興奮

しながら壷川駅に

マラソンの前日エントリー手続きです

会場は準備できていて

いよいよだなとテンションがあがります

ステージでは開会式が開かれていて

選手宣誓が

ブラスバンドの生演奏が

会場はランナーさんだらけでいっぱい

私もアスリートビブスを受け取り

そうしていたら

公式マスコットキャラが

ワラビーちゃんも

もちろん写真を

撮ってもらいました

外にも

写真を

撮れるスポットが

あって

前日イベントを

楽しんできました

奥武山公園には

去年も訪れましたが

こんな祈祷済の梅が

いただける場所もあり

完走梅干し

しっかりいただき

またホテルのある牧志に

那覇市観光案内所で

マンホールカードをもらい

ポケふたを撮影し

そうこうしていたら

翌日の那覇マラソンを告げる

宣伝カーが

国際通りを通過

あたりも暗くなってきたので

またまた牧志公設市場で

夕飯を

がんじゅう堂さんに

呼び込みにあい

カウンターに案内されたら

な~んと謎のタコのイラストが偶然目の前に((´∀`*))

あ・・オリオンのグラスですが中身はノンアルです

夕飯には

ソーキ、てびち、三枚肉のどど~んとのった

がんじゅうそばと

じゅ~しィをたべました

とっても美味しかったです

ホテルに戻ると

部屋はツイン

エントリーしに行き頂いたもの

Tシャツや

あれこれ

翌朝走るウェアに

アスリートビブスをつけて

ポーチの中にいれるものも準備し

寝る前に集中力のトレーニングをしてから

おやすみなさ~い

続く♪