しあわせのあしあと

由利高原鉄道 貸切列車の旅2024冬

皆様、こんばんは!

長らくブログをアップできていませんでした

その間1月中にいろんなことをしていましたが

中でもとても心に残ったことをアップ!リポートしたいと思います。

由利高原鉄道の鉄印帳の旅
先日、秋田県の助成金を活用した貸切半額キャンペーンを使い
秋田県は由利高原鉄道を有志の仲間と往復貸切走らせました
幹事前由利高原鉄道社長、春田さん
春田さんの挨拶で
出発進行
この秋田の由利本荘はお酒が美味しい地でもあるのですが
雪見酒しながらな由利鉄は格別でした
車窓綺麗な雪
ちなみに私はこの日は衣装は
メーテルならぬ「酩酊~る?」酩酊したテツロ―たちを取り締まる係です(* ´艸`)
全国からたくさんの由利鉄を応援する仲間が集まりました
アテンダントは
可愛いおばこ姿の池田アテンダントです
車内にまつ子さんが見送りにきてくださったり!
一同感激した時間になりました
わたしはこの度の由利鉄でいただいた
【桃鉄印40社目コンプリート】
7冊目の鉄印帳が完成したため笑
申請すればラッキーセブンな
7周鉄印帳マイスターになりますが
桃鉄印フィニッシュの地をどこにするかを決める際
2013年から縁があり過去、鉄印事業が始まる前から
三回貸切列車を走らせたことがある
由利鉄をラッキーセブンフィニッシュに決めることに
矢島駅では集合写真も撮りました
まつ子さんの鉄印大混雑
由利高原鉄道本社のある矢島駅
ここで自由行動、一旦解散です
大盛のミックスフライの食事に向かう人や
鉄印に並ぶ続ける人
曲沢駅までさらに乗りに行く人
私は
この多賀部食堂に行く人~でした
昼間っから
秋田の美味しい出羽の富士や
天寿冷や酒を
焼き肉皿(定食ではないもの)をつまみに
こんなにもっきり日本酒が
な~んと300円
やすい~と感動し
参加された皆様方の中でもお酒好きなメンバーで
楽しんでしまいました
カレーラーメンも美味しいらしく
たべた方も多かったです
矢島のマンホールはこちら
自由時間に
お酒も買いにいきました
まるでこのお酒のように
白い雪が
舞い降りていた矢島
駅に戻って
お買い物を済ませたり
参加された皆様と交流を楽しみ
由利鉄名物
心からのおもてなしのお見送り
皆様、またたくさんのナカマと乗りにきますね!!
白い雪景色と
にごりの発砲スパークリング酒
鳥海山の
あうことあうこと
抜群のマリアージュ
鉄印&鉄飲旅
羽後本荘~矢島
往復貸切列車の旅を楽しみました