しあわせのあしあと

秋田内陸鉄道貸切列車の旅~イベント開催リポート~

皆様、こんばんは!

え?セーラー服!!!と

 

びっくりさせてしまいましたね((´∀`*))

夢が叶った秋田内陸縦貫鉄道
北秋田の魅力溢れる古民家居酒屋
前日由利高原鉄道の貸切列車を
有志のメンバーと走らせた翌日はな~んと
同じ秋田の3セク(第3セクター鉄道会社)
北秋田を走る!秋田内陸縦貫鉄道も貸切列車を走らせました
二日間で2つの会社の鉄道を貸切る!!
そう・・これは私の以前からの夢でした
いつも鉄印旅の際、心からのおもてなしをしてくださる
秋田の二つの鉄道に仲間をたくさん連れていき恩返し乗車貸切してみたいという
鉄縁はめぐるよどこまでも~と
出発は鷹巣
ホームで私たちを待っていてくれたのは・・・
じゃ~ん
このマタギ号です!!!
一昨年、内陸線を2周目マイスターで訪れた際にこのマタギ号を秋田内陸縦貫鉄道の皆様から車内を紹介され脚を踏み入れた瞬間に!
中で大好きな鉄道旅好き仲間と楽しんでみたい
カラオケしたり、三味線聴いたり
雪見酒したり
北秋田の魅力を楽しみながら盛り上がり満喫してみたいその夢を抱き
それが秋田内陸縦貫鉄道の皆様、幹事の春田さん、
そして思いに共感していただいた仲間たちのおかげさまあり実現できました!
名付けて走る北秋田の古民家居酒屋マタギ号】
マタギ号の車内の特徴や魅力を存分に味わって盛り上がる!旅が叶いました
参加者の旅人さんのナイスカラオケ~~!
私はこの日衣装は何をきようか、、
車両とリンクさせた鉄コーデしたいしなぁと悩み
自宅でオットに相談しマタギ号の写真を見せましたら、、
Amazon様で

わたしにポチりこれ着たらみんな盛り上がるで!とプレゼントしてくれたのがなんと笑
スケバン衣装なセーラー服
ということでスケバン刑事は赤と黒なパッケージな世界観なため
このマタギ号にピッタリマッチなカラーリングゆえ
スケバンならぬ「酒け番刑事」誕生です(* ´艸`)
学生服で飲み過ぎる自分を自酒逮捕です
酒け番刑事は参加された皆様方や内陸線吉田社長の度肝を抜いたようで笑大好評デアリマシタ
社長・・・びっくりさせてしまいすみません
参加された皆様方へのおもてなしな衣装だったのでお許しを・・・((´∀`*))
車内ではカラオケで盛り上がったり
雪見酒したり
車内販売や
人気だった笑みショルダーバック
私も買っちゃいました
お弁当には鶏めし!!!が出て美味しかった~!
千鳥さんの名アテンダント
ラストは津軽三味線生LIVE
北秋田の冬の鉄道旅、
鉄印旅、
鉄飲旅を満喫できました
全国の鉄道会社のご当地の魅力や
車両ごとの魅力に合わせたこういう旅をこれからも
たくさんできたら楽しいなぁ
雪深い北秋田の車窓は素敵でしょ?
改めて感じた瞬間でした!
秋田内陸縦貫鉄道の
素敵なアテンダントさん
運転士さん、お世話になりありがとうございました
しあわせの駅
阿仁合駅
秋田内陸縦貫鉄道の可愛いマスコットキャラクター
じゅうべえも里帰り
列車は角館駅に到着
楽しい貸切列車はあっという間にフィニッシュ
貸切列車有志メンバーとパチリ記念写真♪
今回は有志での旅でしたが
次の貸切列車は♪読売旅行さん主催↓↓
桜の季節に「智頭急行」「若桜鉄道」の二つの鉄道に乗りにいきますよ♡
是非ご一緒しませんか?
あなたと一緒に地方ローカル線の魅力に触れる旅に一緒に出発進行!!
できるのを楽しみにしていますね!!!