しあわせのあしあと

奥の鉄みち(出張前入り鉄活・鉄印活 前編)

皆様、こんにちは!!

青森出張の続編です

今回もお約束のような・・((´∀`*))

出張前入りを活用し鉄印活、をしてきました♡

青森駅から

青い森ワンデーパスをGETし

ホームへ

そこに入線してきた青い森鉄道

モ~リ~駅長の里帰り~!

しかも!!!

青い森鉄道の名物アテンダント

友見さんが!!!

友見さんにあえて嬉しそうなモ~リ~

久しぶりに友見さんにリアルでおあいできて私も嬉しい♡

テンションマックスです!

車内に早速乗車し

席をとりました

友見さんと出発前に撮影

駅長軍団も嬉しそう

車内アナウンスもされていたので

生声にも感動~~!

車内販売もされていました

私はモ~リ~を追加購入♪

プレゼントするために連れて帰ることにしました

なんと友見さんの腰には

秋田内陸線のじゅうべえもいましたよ

愛用されいつも一緒に連れておられるとのことでした♪

さて列車は

野辺地に向かい

野辺地で友見さんは下車され

再会を誓い♡見送っていただき

さらに青い森鉄道に乗車しモ~リ~駅長里帰り乗車は続きます

八戸で

IGRいわて銀河鉄道車両に乗り換えて

青い森鉄道~IGRいわて銀河鉄道へのリレー♪乗車

ぎんが君、きらりちゃん、モ~リ~もはりきっていますね

この剣吉駅で

以前にみちのく鉄の旅でお会いした

けんよしくんのことをふと思いだしながら

さらに南下し

降りたのは二戸です

二戸駅で

鉄印とデジタル鉄印がいただけるようになったので

前入りを活用し

鉄印活です

デジタル鉄印は二戸駅バージョンと

台湾鉄印をいただき

紙鉄印は時間が決まっているようでした

二戸駅で買える鉄印をGETし

ウキウキしながら

二戸駅で

駅長軍団を撮影し

すると

復路のIGRがやってきました

IGRいわて銀河鉄道は

目時~盛岡が沿線です

二戸はIGR線なんですよね

青森~二戸~青森を目指して出発進行!!!

青森~目時間は1日フリー切符が使えるので

目時~二戸の往復は紙の乗車券を別途往復購入し

IGR車両から

八戸駅で乗り換え♪ですが1時間ほど時間があるため改札口へ向かいます

八戸駅にはこんなモ~リ~コーナーが改札内にあるので

撮影し改札に向かったら

どこかで聞いた声と顔が!!!

さきほど剣吉駅でふと思い出した「けんよしくんが!!」

八戸駅改札にたまたま!!いらっしゃりお会いできた奇跡

けんよしくんも青い森鉄道車両に乗って三沢まで行かれるとのことなので

1時間ほどの待ち時間もあるし一緒に

再会を祝し

乾杯です

サインももらってくださり感激

お会いできて嬉しかったです

この日は高校の部活の大会みたいなものがあったようで

八戸駅~野辺地あたりまで車内は大混雑・・!!

三沢でけんよしくんとまたの再会を誓い

別れ、相変わらず混雑している青い森鉄道に乗っていたら

野辺地駅すぎたあたりで

青い森鉄道の野辺地駅駅長さんがちょうどお仕事終わりでお帰りの時刻!

同じ車両内にいらっしゃることがわかり♪

青森駅到着後

せっかくなので名刺交換をさせていただくことに

長渕駅長ありがとうございました

お仕事終わりのお疲れのところ挨拶にきてくださり感激しました

お仕事終わられてお帰りになるところだということで

一杯だけ是非ご一緒にと

駅長のおススメのお店をご紹介いただき

楽しい出会い、再会、縁でつながるつながるな

前入りの1日になりました

青森出張つづく♪