講演・研修

岩手県花巻市で経営者様方と「とくする」幸縁

 

この週末は久しぶりに二日間ゆっくりゆったりとオフを過ごしています。

昨日はですネ♡

IMG_3105

フットケアにいったり

IMG_3107

その後のショッピングであたらしい相棒♡

これまで使っていたシンプルですがお気に入りだった黒とゴールドの傘・・

先日・・盗まれてしまったから・・

最初はショックをうけていましたがこれも新しいパートナーに出会える運命だから♡と頭をきりかえて

せっかくだもん♡なかなかみんな手にしないかも♡

売り場で一番明るく周りを照らしてた♡

雨の空と景色にパッ♡と華をそえる

周りもお空も元気にさせちゃおう!

ルージュフォービスト色の傘を買ったり

IMG_3119

デコルテの露出が増えるこれからの時期にピッタリの

待ち遠しい春に心も瞳も

ユラユラ揺れるスイングハートの可愛いジュエリーとの出会いがあったり♪

ステキな休日を過ごしています♪

さて・・あなたは今日はどんな日を過ごされるのかな?

1月後半から2月頭にかけてはありがたいことに

経営者様方のお集まりや会合が集中しますので

ご縁を頂ける機会が多くめっちゃハッピー!

今週は益々例会やお集まりでの講演会が多く忙しくなりますが

先週もステキなご縁をたくさんいただいてきました。

IMG_3046

伊丹から

IMG_3048

飛びます飛びます

IMG_3050

2月もJALで

IMG_3051

大空をとんでいってまいるでおジャル♡

DSC02624

雲の上はいつも晴れ♡

DSC02625

タコちゃんもご機嫌で大空にむちゅう~!

前夜、遅く、且つ朝は家事&事務作業パラダイスだったので

3時間睡眠で

機内で爆睡・・

IMG_3062

ついたらそこは銀世界♡

IMG_3056

ステキな雪景色に感動です

IMG_3061

屋根の上もすごい雪です

しかしですね

 

この雪は12月に降った雪だそう・・(笑)

この日はじぇじぇじぇ!

IMG_3054

この場所

IMG_3059

岩手県にやってきました

IMG_3058

まずは美味しいお昼をごちそうになり

IMG_3060

花巻温泉に

 

憧れの花巻温泉にやってこれて嬉しい

講演会まで少し時間がありましたので

お部屋にてゆっくりしてくださいねと案内されて

DSC02698

この花巻温泉の佳松園さんは皇族の方もお泊りになられる

由緒正しき、素晴らしいお宿

DSC02697

静かで、

DSC02699

おちついた風情溢れるお宿です

いけてあるお花も

並べてある絵や器、掛け軸も素晴らしい

IMG_3063

お部屋に案内され

IMG_3069

お茶を飲みつつ

IMG_3067

ちょっとのんびり

IMG_3068

窓の外はこの景色

IMG_3072

のんびりできましたさて・・

講演いってきま~す

IMG_3081

控室にて拙著と色紙との出会い

IMG_3085

待ち時間にサイン♡

IMG_3083

さて・・登壇です

DSC02652

この日は岩手銀行様、花巻支店様主催の

『岩銀とくする会』様での講演♡幸縁でした

DSC02637

岩手県は花巻市には花巻空港があり

アクセスもよく、物流の拠点にもなるかかせない重要な街です

 

鉄子憧れのSL銀河!銀河鉄道~!もはしっている

宮澤賢治さんでも有名な街です。

会場に宮澤さんをたくさん発見!

もしや!!!????

DSC02656

この日も様々な経営者の皆様方がお集まりでした

お話させていただいたテーマは『愛されるリーダーになるためのコミュニケーション』

愛されるリーダーはお『とく』でいっぱい♡

とくするポイントとコツを参加型でご紹介

DSC02658

さすが!花巻の経営者の皆様方はお人柄も素晴らしくステキな方ばかり!

わたしが皆様からHappyをい~っぱいいただいて『とく』しちゃいました。

DSC02664

高橋会長からなんと

素晴らしい記念品を頂戴しました

『雨にもマケズ 風にもマケズ』のあの有名な

心に響く言葉がちりばめられた詩の額をいただきました

わたしも雨にもマケズ!風にもマケズ!いつも笑顔と元気を銀河鉄道!大好きな鉄に乗り♡

各地にお届けします

 

DSC02672

懇親会にもお招きいただきました

DSC02666

講演中に日本酒大好き♡ってお話させていただいたら

出てきました~!花巻の銘酒の数々!

南部美人♡

後ろのキリンビールも岩手は花巻特別Verです

DSC02668

お隣のお席には

あの宮澤賢治さんのご親戚の宮澤様が!!

花巻農業高校にある宮澤賢治さんの銅像は

なんと!こちらの宮澤さまがモデルになられたそうです

賢治さんにそっくりですよね

DSC02682

家系図もみせていただけていろんなお話教えていただけてラッキー♡

DSC02674

皆さんと楽しく飲みュニケーション

みなさますごくステキすぎる笑顔です

DSC02676

楽しくて♡笑顔があふれます

岩銀とくする会様最高です♡

DSC02669

めっちゃ爽やか~なこちらの熊坂さんと

南部美人と南部関をもってハッピーショット

南部美人も南部関もめっちゃおいしかった!

 

DSC02671

あちこちでハッピースマイル溢れています

ここ花巻は理想郷♡イーハトーブ♡

DSC02677

岩銀とくする会の皆様方お目にかかれご縁をいただけて嬉しかったです。

わたし『とく』しまくりです♡

そして岩手銀行花巻支店様の皆様、お世話になりました。

素晴らしい機会を頂戴しありがとうございました。

また講演エージェントのご担当者様、このような機会を頂戴しありがとうございました。

支店長、副支店長様と岩銀とくする会~ショット♡

DSC02681

さて・・宿におくっていただくと

お庭に篝火が!!ステキ

雪も照らされ幻想的です

DSC02679

思わず見とれちゃいましてウットリ♡

心から良い酔いました♡

お部屋に戻りましたら・・

お部屋が移動になることに(@0@)

 

DSC02683

こちらと

DSC02684

 

え~!

DSC02700

こちらの!!

3つもお部屋のある部屋に移動に!!

佳松園の社長が先ほどの講演会におみえになっておられ

ご配慮で!わたしがゆっくり過ごせるようにと・・!

なんとお部屋がこんな広く!ビックリ

元々ご案内頂いたお部屋もかなり広くステキだったのですがこちらはさらにビックリすぎです

ベッドでもお布団でもお好きな方でごゆっくりお休みになられてくださいと

IMG_3075

浴衣もどちらもステキで選べなかったら

二つとも・・どうぞと!と

両方とも袖をとおしまして

温泉にもゆっくり何度も入らせていただいちゃいました

泉質が最高で肌がしっとり♡なめらかになるお湯でした

雪を眺めながらの露天風呂・・最高でした♡

DSC02688

一夜明け

DSC02693

朝のひかりも爽やかで落ち着いていて静かで

DSC02690

朝食がこれまた・・!!

DSC02691

やさしく

やわらかく

DSC02689

おだやかで身体に良い地元の食材をふんだんに使用した

『美しい』食事でした

バツグンに「美味しかったです」

DSC02692

佳松園さんのお風呂とお食事!!最高ですよ♡

静寂が美しい、しっとりした上質なお宿です

DSC02694

食後はフロント前ロビーで

この素晴らしい青空と雪景色を眺めながら

DSC02696

美しいカップで飲む珈琲美味し♡

DSC02694

身支度をして

IMG_3093

いってきま~す

DSC02710

出発です♡

皆様も花巻市、花巻温泉、佳松園さんに脚を運ばれて訪れてみてくださいね♡

ここは理想郷ですよ♡

IMG_3094

タクシーから見える景色♡陽に照らされた雪が美しい

地元の方からすると雪がある暮らしは大変なことですよね

今度は春にSL銀河に乗りに訪れたいです

 

IMG_3095

 

花巻空港着

 

IMG_3100

はなっぴーとハッピーショット

また来るね~~!

DSC02713

タコちゃん・・・ちゃんとベルトをしてくださいね(笑)

 

DSC02712

岩手県は花巻市でとっても「とく」した講演☆幸縁