講演・研修

ハート!ど真ん中!幸縁☆

5月もいよいよラストに近づいている~~~っと!

今月もなかなかハードな一か月でしたが

前半と後半はのんびりめでもあった一か月でした。

 

このあとの・・・6~7月は・・・体力勝負の一か月になるので気合!!

いれなおさねば!!です

講演会講師にとって最も忙しい時期が6~7月なんですヨ!

いろんな会合が重なる時期でもあるのです♡

そう・・出会い=出愛が待ち遠しく楽しみすぎる2か月がまもなくやってきます♡

さてさて・・

先日は・・こんな素敵なご縁をいただいてきました。

 

そのしあわせのあしあとをご紹介

IMG_6589

姫路から

IMG_6590

 

播但線に乗りかえて

車体は銀の馬車道ラッピング

IMG_6594

山近い!

IMG_6596

川キレイ

IMG_6595

広がる田んぼ!

ここは兵庫のど真ん中!

兵庫県は神崎郡、神河町に帰ってきました

わが故郷

ハートの形をした街で

IMG_6598

この看板にあるキャラクターは

「かーみん」

わが故郷のマスコットです

IMG_6614

到着して午後すぐ・・こちらにGO

わたしは旧神崎中学校が出身中学なんですが!

町村合併になり中学も統合されまして現「神河中学校」が母校にあたるのです

ん~・・名前がかわり、合併されるとはりきって「母校」って言いにくいのが卒業生としては・・少し残念なのですが

 

でも合併したとはいえ、ルーツ・遺伝子はじぶんにしっかりと根付いてる!残ってる母校は母校!

 

IMG_6613

お世話になった先生のお声かけで

IMG_6612

12月にわが故郷の会場で講師としてお招きいただけることになったので

うちあわせにやってきました

11268366_910304922368676_7954525055204202725_n

じゃん♡

中学時代にお世話になった先生が、いま、神河中学校の校長先生なんです♡

嬉しいな~♪

じぶんの出身中学や、故郷の地域にこうしてお招きいただけるなんて・・感激です。

先生方、ありがとうございました。

そしてお世話になりますがよろしくお願いします

さて・・一夜明け翌日は!

な~んと

DSC03588

ふるさとの街で登壇!

DSC03581

神河町のシニアカレッジ、70歳以上の人生の大先輩方の学びの場!

あじさい学級の講師としてお招き頂きました。

テーマは「100歳までイキイキ!!」

DSC03577

60名の方が学ばれているとお聞きしていたのですが

なんと!当日!飛び入り参加!してくださった大先輩方がたくさん!!

地元のケーブルTVや、有線放送で講座の案内をしておられたのをお聴きになったり

ごらんになったりされたのだとか!

90名!!の元気はつらつイキイキとされたステキな皆様方との出会いが!

DSC03590

嬉しすぎます

DSC03592

 

人生の大先輩の皆さんのこの表情は人生の宝物!デス♡

DSC03593

実は・・・ふるさとでの講演会は昨年10月の中播磨地区商工会様での講演会に引き続き、2度目!

じぶんのルーツ、生まれ育った、育てていただいた街で 関わってくださった、町をつくっておられる人生の先輩方を目の前にし、

皆様に笑顔、元気、Happy!をお届けできるなんて・・・・

このうえない幸せな体験・経験をさせていただきました。

『いつも周りの人に役だつひとである!いること!そして地元に、ふるさとの街に貢献できる・恩返しできる人になる』

これはずっと子供の頃からそんな人になりなさい!と母からの教えでもあったし

そうありたいと憧れていた自身のヒトツの夢でもあったので、本当に・・・涙がでるほど嬉しかったです!

この後、12月、そして来年も・・とふるさとでの講演会が続きますがとってもとっても楽しみです。

DSC03597

お世話になった公民館長様と

DSC03595

送り迎えしてくれた!

地元ではマネージャーのようにサポートしてくれる!一番応援してくれる大好きな父と!

このお父さんの作業服姿が好きで!(^3^)こどものころから大好きで

だから現場系講演会冗談じゃなく!本気で!大大大好きなんですよ!

 

だから!いつもお伺いしている安全・安心系現場系講演会が得意なんですよ!

11141308_910737758992059_5513926371663332847_n

講演会~終って・・

夜は父とさしのみで故郷での幸縁のうちあげ♡

 

ハートのど真ん中で特大Happy

講演☆幸縁