講演・研修

岐阜県関市で講演☆幸縁

 

しばらく投稿をお休みしておりました。

7月1日~の全国労働安全週間の準備期間突入~の6月は

各地でその他、総会等も多く、会合ラッシュ!

 

・・ということで・・今月はいつも以上に大大大ハードに大移動を重ね日々、現場に職場にHappyをいっぱいお届けすべく!わたしもがんばってマス♡

落ち着いてかける日でないとブログの更新もままならず~で書きたいこと、紹介させていただきたいことてんこもり!

まずは先週のそんなしあわせのあしあとのひとつのご報告!

IMG_6708

 

毎週乗ってます!のぞみ

IMG_6712

ノッテ向かうは・・名古屋だがね~!

ここで乗りかえ

IMG_6715

岐阜で乗りかえればええがね♡

ってことで

IMG_6720

乗り換えます

IMG_6721

相棒のタコちゃんとワンマン列車でゆらゆらゆられ

IMG_6726

いい天気

 

IMG_6727

のどかな景色を眺めつ・・

癒されながら

IMG_6728

乗り換え!美濃太田

IMG_6729

ここからは

IMG_6730

お~!鉄子ももえる長良川鉄道に!乗車

IMG_6731

いい感じの揺れ具合

IMG_6751

ガタンゴトン♡

IMG_6734

揺られて着くのは・・

IMG_6736

岐阜県は関市

刃物と鵜飼と円空ゆかりの地です

IMG_6737

駅舎ものんびりいい感じ

IMG_6738

紫外線強すぎギンギラ・・!

駅前からはタクシーに乗って

IMG_6739

ながれる景色こんな感じ!ステキですよね!

IMG_6753

会場着、控室IN

タクシー運転手さんに関市の魅力が紹介された冊子をいただきました

DSC03602

控室にはキンキラ金に光輝く金屏風が!

気分は美濃姫

DSC03605

さて講演☆幸縁

この日は、経営者、リーダーの皆様方の総会にお招き頂きまして

 

講師をつとめさせていただきました。

テーマは【心をつなぎ絆を結ぶコミュニケーション】

 

とっても紳士なステキな皆様方とご一緒させていただけて嬉しかったです。

IMG_6743

会場の関観光ホテルの目の前は長良川!

篝火の中、名物の鵜飼が見れるのですって

いいな~~!

鵜飼の鵜と鵜匠とは、「信頼」

太いきずなでしっかリむすばれているのですが

鵜は鵜匠が後ろにいてくれることで安心し、餌をとりにいけるのです。

鵜匠は鵜が慣れるまで、、

我慢比べ、根気強く待ち信頼関係を築いていくのですよ~♡

また鵜匠に慣れてからも決して鵜を叱ったりせずに

関わっていくのです。

TV等の映像でのイメージでは、せっかくとってきた餌を鵜匠に鵜は無理やり吐き出さされているんじゃ!!??

 

なんて思っておられた方もいらっしゃるかも・・ですが・・

 

鵜は鵜匠とともに実は「喜んで」餌、魚をとりにいっているのですよ~!

鵜匠に喜んでもらいたいと思っているそうです。

これって・・リーダーとしての在り方や人材育成のヒトツのヒントにもなる部下との関わり方でもありますよね

部下や従業員が喜んでついていきたくなる関わり方!

安心して現場で活躍して報告にもどれる環境づくり!

心をつなぎ絆を結ぶ♡のですよね

 

 

IMG_6744

さて・・講演終わって再び駅へ

美濃太田駅

IMG_6745

今度はこちらの車両にのって

IMG_6750

がたんごとん・・♡

ゆゆらりゆられて・・

IMG_6749

次の講演☆幸縁の地に向かいます。

講演会でお目にかかりました皆様、ありがとうございました。

 

そして、お世話になりましたエージェントのご担当者様、しあわせなご縁をありがとうございました。

岐阜県関市で講演☆幸縁