講演・研修

女性の活躍をサポート~輝きながらじぶんらしく働き続ける~

 

ただいま、2冊目の書籍執筆作業&資料作成パラダイス&身体のメンテナンスのために現場休暇をいただいています。

昨日は朝から一日・・腸の検査で・・(;--)

あのまず~~~い下剤と格闘し・・(-m-)つ・・つらかった・・

しかし!何が大事って・・一番大事なのは「身体」です

健康第一、健康でないと食べ物もおいしくないし、飲めないし(って私の場合は常にそっち・・系・・笑)

仕事もできない、遊べない!楽しくない!なので定期メンテナンス大事です。

半年に一度全身をメンテナンス!

専門のクリニックで腸の中まで精密検査していただいているので!

だからまたその後の半年はガンガンに働いていけるともいえるんですよね!

皆様もお身体の健康管理第一で気をつけてくださいね!

IMG_8679

 

さて・・トリプルハッピーの翌日は

 

岐阜から

IMG_8646

岐阜アンパンを片手にむかうは

IMG_8667

まずは

IMG_8671

ギンギラギンにさりげなく~さりげなく~名古屋だがね

IMG_8683

のぞみにのりかえ

IMG_8685

あっという間に品川着

IMG_8686

品川から

さらに移動

IMG_8687

 

三田線

IMG_8688

この日は内幸町にある企業様での講演です

企業様内での女性セミナー!

そうです!ご聴講者様は女性100%

後ろの座席に組合役員の男性陣が4名ほど座っておられましたが

あとはオール女性♡

IMG_8690

【輝きながらじぶんらしく働き続ける!】

がこの日のテーマ!

女性の活躍推進!をテーマに 女性の従業員様方対象のセミナーです。

数年前から女性の活躍支援は自身の講演でもとてもよく頂戴するテーマのヒトツ

私自身が約4年の就業ブランクを乗り越え、

子育てをしながら時給800円のパートタイマーの電話オペレーターから社会復帰をし

子育てのステージにあわせながらも周囲と協力をしあいながら夢をかなえキャリアアップしいまにいたっているので!

体験談もたくさんお届け!

まるで女子会♡な空気のセミナーでは本音トークがぎゅぎゅっと!ぎゅぎゅっと~濃い~~~!

そこははっきりいって男子禁制(笑)

男性の組合役員執行部さんたちは苦笑いなシーンも多かったですが

女性はみんな頷きと爆笑がすごかったのでありました!

組織の中で家庭の中で男性をうまく味方につけて自分がやりたいことや進めたいことを叶えるコツ!

相手を動かす言葉と行動術等も!紹介させていただきました。

ラストは皆さんを大ハグ大会!

~じぶんらしく輝きながら働き続ける!社会と組織に役立ちながら自分のやりたい!なりたい!をかなえ続ける!~

各地でそんな女性たちと手をとりあって、みんなの優しく背中を押し続け

 

そして手をとり、すっと自然になりたい!やりたい!をかなえていただくためにも

引き上げていくのがわたしのヒトツの夢でもあります♡

IMG_8691

帰りはガッツリ肉食女子な・・(笑)

これもわたしらしい(笑)

IMG_8692

たべるときには食べて!飲むときはのんで!

働くときにはガンガンに

輝きながらじぶんらしく働き続ける!

この日お会いした皆様、ありがとうございました。

また同行していただいたエージェント様の女性Nさん♡

輝きながらじぶんらしく営業しておられるNさんと志事をご一緒させていただけて嬉しかった!ありがとうございました。

わたしに輝ける活躍の場を与えてくださったことに感謝♡