講演・研修

神奈川県内で活躍中の建設業界若手社員フォロー研修

 

 

TVをつけると大雨や浸水・・

土砂災害への警戒等の情報が流れています・・。

 

こういった自然災害の時に

 

お世話になっているのが・・

わたしがよく講演や研修でお伺いしている建設業界の皆様方

土砂災害・河川氾濫などの時にいち早く出動され

 

ライフラインの復旧や、暮らしの安全を守るため身体をつかって皆さん・・必死に働いていおられるのです。

自然災害のニュースが流れるたびにお会いした皆様方の活躍の様子を想像するとともに

どうか安全に作業されますように・・と強い念をおくるのです

IMG_9309

先日は・・品川から京急

IMG_9311

相棒のタコちゃんとともに

IMG_9312

この電車にのって

IMG_9313

やってきました

IMG_9318

神奈川は三浦海岸

 

三浦はマグロの街としてしられています

IMG_9317

IMG_9314

IMG_9329

ちなみに足元はこんなマンホール

IMG_9330

会場はマホロバマインズ

IMG_9322

まだ夏休み期間だったため人がわんさか!でした

IMG_9323

ぎょぎょっと!!でっかいマグロが入口にありました

IMG_9328

少し早めにつきましたので

会場外にあった

IMG_9325

神社に恒例の受講者様主催者様皆様との出会いの御礼の参拝と皆様の安全祈願を♡

IMG_9327

ながめが良いですネ

DSC04161

さて研修

この日は神奈川県内の建設業界に就職された若手社員の皆様方の研修会の講師を担当させていただきました。

土木・建築・設備・空調・・それぞれに専門は異なる皆様方ですが

 

現場で必要なことは皆同じ!!

DSC04160

参加型で先輩や後輩と現場で共に連携を深め合いながらともに働かれる他社の方達との関わり方等をご紹介させていただきました。

現場の未来は皆様がつくっていかれる! 間接的にわたしも多くの方の明日の便利や暮らしを支えるお力に 少しですがなれていることが嬉しいです

IMG_9336

ハイビスカスもうつくしくさいています。

さて終わって駅

 

IMG_9334

受講者さんたちと駅前で再会!

みんな話しかけてきてくれました!

その中のおひとり

長崎は大村から出てきて*\(^o^)/*

神奈川の建設業で働くこの彼!

うちの娘と同じ歳!

『一緒に写真撮ってください!親に見せたい!』

はい♡喜んで!とハッピー親子なショット(≧∇≦)

・・『ところでねぇねぇ♡長崎弁とちゃうけど、封印中?』

『わたしは長崎弁をすいとっとさね♡』

嬉しかー!と、この笑顔がたまらない!

遠く離れた地で一所懸命がんばってますよ!彼のお父さん!お母さん!

えらかー!これからもがんばらんば!(≧∇≦)

皆さんのアツイ!パワーに感動しました(≧∇≦)

IMG_9324

マグロは止まると死んでしまいます。

日本の建設業界も若手を育て定着させられなければ日本の未来が止まります

社会や暮らしを作れる、支える未来が街がなくなってしまいます

わたしもがんばるぞー*\(^o^)/*

ただ、、、残念なことに海を目の前にランチはカレー(^^;;でした(≧∇≦)笑

IMG_9335

再び品川

神奈川県で未来につながる未来を育む!幸縁♡