講演・研修

けんせつフェア2015!北陸!金沢

昨日はわたしの46回目の誕生日ということで

 

多くの方からお祝いのメールやメッセージやコメントを頂戴したり

 

またお花や、プレゼントもたくさん頂戴し感激しました。

 

誕生日・・ってよく考えたらすごい日なんですよね!

 

だって・・1年間無事にその年を生きて、そして新しい歳を迎えられるということですから・・

母を亡くしてから、一層その思いが強くなったように思います。

この世に産んでくれて、ありがとう

関わってくださったすべての方にありがとう!

何度生まれ変わってもできればまたじぶんに生まれて同じ人生を生きていたいと思うほど

日々後悔なし!全身で全力でじぶんを楽しませていただいています。

これからもこれまでも・・

誕生日リポートはまた後日させていただくとしまして

本日はこんなお知らせです

IMG_9787

 

さて・・先日北陸出張してきました。

 

新幹線が開通し賑やかで活気あふれる金沢です

ほんとうはこちらでうちあわせをさせていただきたかったのですが

IMG_9788

午後のわたしの講演会の関係で

富山でうちあわせの待ち合わせ

このイベントのうちあわせでした。

http://www.hrr.mlit.go.jp/hokugi/mijika/tecbox/938/

 

じゃん!『けんせつフェア2015北陸!金沢』です

10月16日・17日の二日間

金沢で開催される大きなイベント!

 

次世代へ伝える建設技術

災害時・・TVの映像で自衛隊の活躍等はピックアップされて報道されていますが

その陰では建設業の皆様方が土砂災害の時にも大活躍されているのです

なかなか表に出していただいていませんが、各地や町を支え

暮らしを作って救っておられる尊い仕事です。

その次世代の人財育成のためにこの数年、関わらせていただけていることは

わたしにだからこそできる「大きな災害支援」だと思っています。

この基調講演とパネルディスカッションのコーディネーターの大役を仰せつかることになりました。

 

DSC04272

県庁の皆様とそのため当日のおうちあわです。

建設関連企業大手各社の最新技術の取り組みを紹介されている展示コーナーも充実

おこさんたちが書かれた建設絵画の展示、無人調査機によるヘリでの写真撮影に

けんせつグッズのオークション「けんオク」や、

 

除雪作業車やバックホウの体験乗車

体験乗車いいな~~!重機もいっぱいあるとのこと

重機好きな方やお子さんには必見イベントです

またFMラジオの公開生放送も当日おこなわれるのですが

そちらにもわたしもお立合いさせていただく予定です。

さて・・

わたしは『建設業の女性の活躍推進』について

基調講演にてお話させていただきます。

また「けんせつ小町」「ドボジョ」の皆様とのパネルディスカッションも担当させていただきますので

是非、ぜひ!皆様、お越しくださいませ♡

入場無料!16日のAMが基調講演とパネルディスカッションです。