講演・研修

鹿児島でおもてなし接客術!

今週は大大ダイハード

 

まず・・月曜は

 

IMG_0365

大阪空港

IMG_0366

この日は

IMG_0370

いってきま~す

月曜日ANAで大空をとぶんだ~アナ

この格好で空港にいたら少し人生の先輩のご婦人方に空港内での場所を尋ねられました(爆)

ま・・紛らわしくてすみません!

アテンションプリーズ!

 

おもてなし講座の時にはこの衣装なことが多いもんで・・・(;^^)

IMG_0367

 

空港にくると・・必ず・・

タコちゃんとご対面この日も!あ!!大きなタコちゃんが2匹も

DSC04463

わたしの相棒のタコちゃん・・とびますとびます

IMG_0372

雲の上はいつも晴れ!あっという間につきました!

鹿児島

IMG_0383

鹿児島といえばしょ~ちゅ~がおいしい

そして名物・・じゃない有名人はこの方!

が「おじゃったもんせ」と迎えてくれます

IMG_0397

鹿児島の観光大使の黒ゆきりんと

ハッピーショット

IMG_0406

 

バスにのって

IMG_0389

バスの中から路面電車お~~!

IMG_0393

会場はこちら

IMG_0396

天文館にある

IMG_0392

弊社と同じ名前のビル!

アイムビルで

DSC04464

鹿児島商工会議所の会員事業所の皆様方へのおもてなし接客術!

参加型で120分でお届けしてきました

平日の月曜の午後にも関わりませず100名近い方が参加してくださいました

IMG_0403

桜島、とてもキレイにみえました

全国の皆様!鹿児島は桜島はと~~~っくに落ち着いていますよ

TVなどでは落ち着いてからの報道がまったくないものですからまだ勘違いされている方いらっしゃいませんか?

 

と~~~~っくに大丈夫

 

どこの地も災害や天気の状況等がおさまってからの元気な姿を報道してあげていただきたいものです!!!!

かわりにわたしが各地を訪れ大きく発信!!!

さて・・

鹿児島のみなさんはとても明るくかんじの良いかたばかりでした♡

かごっまは優しい人が多いのでごわす

IMG_0390

かごっまは面白い楽しい・・

 

帰りに・・・え?まじ?

 

高速リムジンバス乗り場で・・気になってしまったこちらの自販機

なんと!!クレープの自販機なんですよ

冷えてます・・って書いてある・・。

IMG_0400

買ってみると瓶に入ったクレープが確かに冷えてます

IMG_0401

鹿児島だけに紅いものクレープをかってみました

IMG_0402

おいもがごろん!美味しかった

日本は広いです!こんな面白美味しい自販機があるとは・・

IMG_0405

さて空港

IMG_0407

空港で懐かしい!このボンタンアメの!!

IMG_0409

おいは~!黒ゆきりん発見したのでごわす

IMG_0410

せっかく鹿児島なのに日帰り・・

空港で鹿児島グルメがあきらめられないわたしは・・

仕事も終わったしビールと

黒豚高菜マンをGET

IMG_0411

おいし!

満足満足!

クレープに黒豚高菜マンにビールに・・たべちゃいました(笑)

IMG_0412

帰りはプロペラ

IMG_0413

またくるね~~!

鹿児島で講演☆幸縁

 

ご縁を頂いた皆様、ありがとうございました。

また、お世話になりました商工会議所の皆様とエージェント様のご担当者様ありがとうございました。

み~んなもかごっまにおじゃったもんせ