講演・研修

広島県福山でおもてなし!幸縁

少し以前のこととなりますが・・

本日は9月の幸縁をご紹介

IMG_9676

美魔女ブログの更新をしていたため・・

 

先月出張講演記・・アップがあまりできていなかった~!

 

しまった!!ということで・・

 

少し以前のものとなりますが

9月の幸縁のあしあとです

ご紹介が遅れ申し訳ございませんでした

IMG_9688

西向きの新幹線にのって

IMG_9680

広島は福山じゃけ~!

IMG_9681

 

福山といえば鯛が有名なんですよ

ご存じでしたか?

めで鯛!

IMG_9684

駅前には・・ん!?わが夫かと思いました(爆)

うちの夫は釣り好きで・・(笑)いつもこんな感じなので他人とは思えぬ・・

駅前でこんな銅像をみつけました

IMG_9683

この日は福山商工会議所様で

競合店と差をつけるおもてなしの極意というテーマで

接客力向上!

DSC04256

平日の午後の時間帯

こんなにたくさんの方が参加してくださってビックリ

 

商工会議所の方からも過去最高な参加者数だといっていただけてビックリ!!

DSC04260

参加型で実際にお客様とのやり取りをイメージした

いますぐ!お金も時間もかけずに!誰にでもできる

競合店と差がつく接客の際にちょっとした反応の仕方や言葉の使い方

身体の使い方で

相手の方をお客様に

 

あそこはさすが!!わ~!と感激していただけるノウハウを紹介させていただきました

DSC04259

わたし自身がいつも心がけて実践していて

競合する多くの方から差をさりげなくつけていき

 

選ばれ続けているコツでもあります。

IMG_9690

この方!清水さん!

フェイスブックでお友達になっていただいていたんですが

福山でこの日念願かないお目にかかれました

嬉しかったです

IMG_9685

福山の皆様は真面目で明るい方ばかり

また縁をとても大事にされる方ばかりでした。

さすがめで鯛の地♡

素敵すぎました♡

福山でお会いした皆様、ありがとうございました

そして商工会議所のご担当者様

同行していただいたエージェントのご担当者様、

このようなステキなご縁と活躍の場を頂戴しありがとうございました。

広島県福山で幸縁