講演・研修

鉄道貨物協会様での講演☆幸縁

ただいま~~!

 

しばらく海外にいっていました。

 

そのご報告はまた後日ということで

まずは楽しみにお待ちいただいている講演☆幸縁リポートです

講演会にお招き頂いた皆様方からよくおっしゃっていただいていることのヒトツが

自分たちもこのブログに登場できるの?と

嬉しくありがたいことでございます♡

はりきってリポートです

さて・・

IMG_4360

この日はなんとこの帽子をもって

IMG_4368

しかも!

大阪の自宅からドアtoドアを主催者様のご配慮により

タクシー(@0@)移動

ということでめっちゃラクラク移動で助かりました♡

ついたのはいつもよくいくこちらが会場

グランヴィア大阪さん

IMG_6165

関西にいるときにはしょっちゅう待ち合わせやうちあわせで行かせていただいておりますがこちらがこの日の会場です。

この日は公益社団法人の鉄道貨物協会様のダイヤ改正説明会が開かれており

そして私は皆様方の大切なお集まりのお席の

DSC05798

講師をつとめさえていただきました。

な~んとこちらのご縁は

昨年

DSC03842

四国は高松にお招きいただいた四国支部様での総会での講演講師を務めさせていただいた時のご縁がきっかけで

レールにのってつながって♡

今回の幸縁にツナガリ!届いた♡四国からホームグラウンドの大阪へ

嬉しすぎる鉄道貨物なご縁なのですぞ!!

DSC05807 - コピー

冒頭そのお話もさせていただきながら

この鉄子スタイル

マイ車掌制服(しかもオーダーメイド!!)

車掌帽子&白手袋スタイルの

タクシー移動ならではな(笑)鉄子なスタイルでの講演♡

DSC05805

参加型の講演会に皆さん熱心に参加してくださって嬉しかったです

嬉しい再会の幸縁もたくさん♡

 

IMG_4362

さて・・皆さん、ご自宅にある様々な製品をご覧になってみてください

このマークついてますか?

エコレールマーク

こちらは環境に優しい鉄道貨物輸送で送り届けられている環境に配慮している企業様の製品につけられているマークなのですぞ

IMG_4364

あの製品も!

この製品も!そうなんだ

わたしも自宅であちこち!に見つけて嬉しくなりました

チェックしてみてくださいね

荷主企業様、運送事業者様、そして鉄道貨物駅の関係者様方がお集まりのご会合のお席で

鉄子な私は大はりきりだったのでした♡

 

4月以降に平日開催となりますが鉄道貨物ターミナル駅の見学ご許可も頂きました

鉄子見学会開催予定です♡

駅長さんたちからも是非お越しくださいねとお声かけ頂きテンションアップ↑↑

IMG_4365

ステキな

IMG_4366

お土産も

IMG_4367

た~くさん頂いてしまいました

ご聴講の皆様、鉄道貨物協会様の皆様

Happyをいっぱいありがとうございました

そしてエージェントのご担当者様、この度もお世話になりありがとうございました

IMG_4361

レールにのって笑顔と幸せはどこまでも続き、そして届けられていく♡幸縁