講演・研修

霧島で新入社員研修☆幸縁

ただいま~!

しばらく出張が続いていました

とはいえ・・

これからさらに移動ですっ!

平成28年度新入社員研修会が続いています。

IMG_5360

この日は大阪空港

大荷物で新入社員研修に向かう娘ちゃんを新大阪駅におくり

わたしはこちらに!

娘新入社員研修を受ける側

母・・新入社員研修をする側と

同じ家族の中でこんな立場の違いがあるのが面白し!

 

夫と愛犬よ!!留守を頼んだぞ~!と

IMG_5361

おっと!タコちゃん発見!

IMG_5362

いってきま~す

IMG_5365

雲の上♪

ぴゅ~んとJALでとんでマイルでおじゃるは

IMG_5363

こちらでごわす!

おじゃったもんせ~とくろゆきりんが迎えてくれました

IMG_5366

おいどんは~砂像の西郷どん、五代様にびっくちしたでごわす

とタコちゃん

IMG_5368

空港からバスでやってきたのは国分です

ご担当者様と久しぶりの再会に嬉し~~!

車内で色々話をしていて

この日が桜まつりだということで

IMG_5369

会場にちょっと寄りました

IMG_5370

雨が降り出したので早々に退散

IMG_5374

以前講演会でお世話になりました霧島YEGのみなさんともプチっと再会

嬉しい時間をいただきました

足元にはこちらのマンホールでごわす

宿にチェックインをすませ

IMG_5391

お食事いってきま~す

IMG_5378

さて・・夜はこちらに連れてきていただいたのです

さかなやさん

釣りスペースのあるお魚料理と溶岩やきのお店です

IMG_5380

絶景ビールをチョイスすると

こちらのグラスで出てきます

IMG_5381

美味しいお魚

かごっまはカツオもおいしいし

お魚美味し

中でも絶品だったのが

IMG_5385

霧島サーモン

安心安全な霧島産サーモン

IMG_5389

お野菜とともにしゃぶしゃぶでいただくのですが

これがもう・・最高な味

あっさりしているのにしっかりサーモンのうまみがあって

くさみゼロ、しかし美味しさはしっかりぎゅぎゅっと

やみつきになる味で

食べ終えすぐにまた食べたいほどでした

IMG_5386

お店の方とHappyショット

おいしゅうございました

IMG_5392

ではではおやすみなさい

IMG_5372

そして

IMG_5394

おはよう

このホテルでは朝食はルームサービスにての食事が標準なんです

きがねせず食べれるのでいいですね

朝からガッツリ

IMG_5398

食べたのちは身支度を

この日は新入社員研修ですから

こちらのスーツスタイルで全身くまなくチェックです

率先垂範せねばなりませぬ

IMG_5408

研修いってきます

DSC06027

掲載ご許可をいただいているのでご紹介

霧島商工会議所様の会員事業所に入社された

新入社員の皆様方への研修を担当させていただきました

DSC06028

わたしの教える新入社員研修は通常のビジネスマナーだけでなくこんな大きな特徴のある研修なんです!

その名もこちら

「スタートダッシュで差をつける!楽しく学ぶビジネス実務!」

いかがですか?

興味ある方も多いのでは?

ハッキリ申し上げ楽しい!!研修なんですよ

働くって色々あっても「楽しい」ことですし

働けるって「しあわせなこと」

働く先には「笑顔としあわせ」が待っているので

それをとことん実感していただける研修です

その中で心得るとよいこと

自分と周りが働きやすくなるコツをご紹介しています。

IMG_5396

お昼は美味しくはんなり膳をいただきました

DSC06031

今年の新入社員のみなさんは

まさに「スタートダッシュ」が素晴らしく

積極的で、自ら手をあげ発言される方も多く
グループディスカッションでも活発な意見交換をされるなど

とても頼もしい方ばかりでした。

IMG_5403

地元で就職された皆様、本当に素晴らしい!おめでとうございます

皆さんとの再会の日が今からワクワク待ち遠しいです

IMG_5404

再び国分駅

担当者様、T課長とまたの再会を握手で!

お世話になりました、ありがとうございました

IMG_5405

再びかごっま空港

かごっまといえば

ボンタンアメに

IMG_5402

しろくまに

IMG_5407

ゆきりんに

IMG_5409

美味しいものも多いですね

IMG_5400

雲のうえはいつも晴れ

IMG_5401

新入社員の皆様方のはたらくがHappyでいっぱいで

ありますように

鹿児島県霧島で講演☆幸縁