講演・研修

W幸師の幸縁会IN東京開催

GWのど真ん中~ですね

 

みなさま、ゆっくりお過ごしでしょうか?

 

お仕事の皆様、お疲れ様です。

 

わたしは仕事や合間に休憩したり(車庫入り)

なかなかいい感じのGW♪をすごし中です

 

事務作業がたまっているのでサクサク片付けたいところです

 

さて・・先月の幸座の報告をば

IMG_5839

掛川での講演のあとは

IMG_5843

こだまにのり

IMG_6032

東京へ

IMG_5845

この日の疲れをとりつつ

翌日の講座のうちあわせを

IMG_5847

美味しい~食事をしながら

IMG_5844

堪能

IMG_5850

日本酒もおいし

IMG_5878

さて翌朝

飲んだら走る

IMG_5881

朝Run

IMG_5882

3キロの軽Runを

IMG_5852

ランアフターは

IMG_5853

準備完了

IMG_5855

会場IN

人気講師の鎌田敏さんとのW幸師のコラボ講座

会場にはな~んと取材カメラがはいってます

DSC06191

司会の寺久保さんの盛り上げ上手なトークからスタート

DSC06188

鎌田先生登場

DSC06179

先生のホッコリニッコリ心ほぐれる講演で

DSC06187

会場の空気もこんな和やかなものに変化♪

さすが!!!!

DSC06195

鎌田先生のおかげで登場しやすくしていただけて

ほんまありがたい!

DSC06196

北海道は中標津~岩手、新潟、茨城、静岡、愛知、大阪は住之江からも

参加してくださった方々が

全国各地しかも遠方から・・ありがたいことです

IMG_5868

カメラちかっ!!!!!

気にせずガンガン!講演中

DSC06211

さて・・W講師の講演が終わり

再びふたりで登場

鉄子とヘルメット姿で♪

これ・・いずれもわたしも私物です(笑)

参加してくださったみなさま、ほんまにありがとうございました

 

IMG_5869

さて懇親会~~~!

このサングラスはサプライズサングラスとして準備

これまた私の私物

IMG_5870

鎌田先生はなんでやねん!

わたしはアホやねん!

鶴兄にカンパイの音頭をとってもらい

懇親会スタート

DSC06220

みんな盛り上がる盛り上がる

DSC06221

飲んでる飲んでる

IMG_5862

タコちゃんもいますよ

IMG_5861

ふふふ

DSC06214

憧れの大好きな尊敬してやまない先輩講師の

純子先生もなんと

DSC06215

講座だけじゃなく懇親会にも参加してくださって嬉しすぎます

 

DSC06216

懇親会途中でHappyショット

DSC06217

皆さん、楽しい時間をありがとうございました

DSC06219

日頃はなかなかOPENなどなたにでも参加していただける研修や講演は

ほとんどないため、一期一会になってしまいがちな講師という仕事・・。

もちろんリピートをいただきご縁がつながることも多いですが

すぐにもう一度、会う機会やあってゆっくりお話させていただく機会も少ないですし

さらに、講師同士のお互いの講演を聴く機会もなかなかない

また呼ばれる、招いていただくばかりで講演をしていると

初心を忘れがちになったり「運営」や「影で支えてくださる方々の本当の意味での大変さ」を忘れがちになりますし

 

実際に運営を自らがすることで「何に気をつけ」「何をみて」「何を届ければいいのか・受講者様方の旬に敏感になれる」

そこでこういった縁を結ぶ♪幸縁会を年に数回自主開催。

手作りの・・

講師たち自らが主催している講演会なため・・

何分至らない点も多々あったかと思います。

今後の成長の後押しとして

お許しいただけたらありがたいです。

 

運営を手伝ってくださった寺久保さん、エリーナちゃん、ツル兄ありがとうございました。

IMG_5872

次のOPENなイベントは

5月14日

秋田県は由利高原鉄道にて

鉄道貸切イベント

鉄子の部屋IN由利鉄

 

です!

 

みなさま方にお会いできるのを楽しみにしていますね