講演・研修

スマイルサポーター様への感動を創造する!幸縁

快晴大阪

 

今朝も大阪の自宅からスタートです

今週はここからノンストップですが暑い夏の入口を楽しみながらすすみます

IMG_6421

この日はぎょぎょっと

お昼のランチはここにGO

かま定食

美味しかった!

豪快な鯛のおかしらばくばくばくっと

IMG_6418

食後はこちらになんばでっせ~!

ホームタウン大阪での講演会です

IMG_6420

今期の夏の衣装に購入したこの大輪のお花がちりばめられた

 

ななな~んと和紙でできたワンピースを(同色で)3枚オトナ買いしましたので

このオレンジの衣装がこの2016のわたしの初夏のテーマな♪

新しい洋服に身をつつみ気分もあがります!

IMG_6419

会場のスイスホテル南海さんにつきました

DSC06294

控え室IN

椅子の色もワンピースと同じ色だ♡嬉しい

DSC06300

さて講演開始

この日は窓口で優秀な成績をおさめていらっしゃるスマイルサポーターの皆様方への講演会でした

DSC06295

テーマは感動を創造するおもてなし

表情や言葉の使い方、仕草でお客様に

「あなたが大切です!」「あなたを大切に思ってます」

という気持ちが伝わる方法をご紹介させていただきました

さすが!皆さんリアクション上手な、コミュ力高い方ばかりで感動をいただきました

ご聴講の皆様

ありがとうございました

そのステキなスマイルで感動に包んであげてくださいね

お世話になりました主催者様

同行して頂いた講演エージェントのご担当者様

Happyをいっぱいありがとうございました

スマイルサポーターさんたちとの幸縁