講演・研修

小浜商工会議所様で「心をつかみ!選ばれる技術で売り上げアップ」

昨日はひさしぶり~のオフで

メンテナンスやDAYでした

 

8月は休みな日も多いのですが現場は休みでも準備こそ大事

 

 

新しい講演テーマや研修の作成やそのためのうちあわせや関連企業様のご担当者方との勉強会や調整など

 

暑い夏の仕込み!!仕込みもしくみもHOTホットに気合いいれて本日も楽しみながらがんばります

さて少し前のこととなりますが講演リポートです

この日は

IMG_7949

またまた新大阪

最近髪を伸ばし中

なぜのばしているのかは「理由がありますがまだヒミツ」

IMG_7950

大好き特急サンダーバードにのって

ということは?

北陸路

今年は例年以上に北陸とよくご縁をいただいています

ありがたいことです

IMG_7951

たび~ゆけば~~!ってタコちゃん・・それはスルガやし(笑)

一字の違いが大きな違い!!

この日は「敦賀!!」ツルガから

IMG_7952

乗りかえ

IMG_7953

のどかなステキ癒される景色が続く中

IMG_7954

イエスウィ~キャン

小浜~~に到着

タコちゃん・・オバマはオバマでもオバマ違いです(笑)

 

IMG_7955

この日は福井県小浜市での講演です

IMG_7956

オバマ~~浅井家3姉妹がお出迎えです

IMG_7957

足元のマンホールはこんなにキレイ

何か手作り感あるマンホールですね

IMG_7964

お昼時で講演は午後からということで

駅前で惹きつけられてふらっと「選んで」しまった東寿司さんに

 

最初「インターネットで調べたときにはここじゃないお店にいこうと思ってた」んですよね

それなのにここに入った!選んだのは?

それこそこの日の講演タイトル、テーマの秘密です♡

IMG_7962

小浜、めっちゃお鮨美味し

へしこのお鮨、小鯛、イカ、

 

鯖ダバダ~サバダバダ~鯖のお鮨

IMG_7963

小鯛のお吸い物

美味しゅうございました

へしこ大好き、

鯖大好き

小鯛大好きなので大満足

IMG_7965

会場に向かう道中・・SL見つけて思わず立ち止まる!

鉄子大興奮

IMG_7966

そして会場着

小浜商工会議所様で講演です

http://www.obamacci.or.jp/

若狭、小浜地域は美味しいものも多いですし

豊かな自然もステキなところ

皆さんもきてみてね

IMG_7967

さて講演☆幸縁

テーマは「心をつかみ!選ばれる技術で売り上げアップ」

DSC06919

参加型で120分

皆さんに「選ばれ続ける」ためのコツをご紹介

ステキな空気の選ばれた皆様方にご受講していただけ嬉しかった~~!

IMG_7968

参加していただいた皆様、ありがとうございました

そして小浜商工会議所様からこんな素敵なプレゼントを頂きました

IMG_7977

小浜といえば「お箸」で有名なんですよ

IMG_7978

美しい箸袋つきのキレイなお箸が

感激です!!

早速使わせていただきますね

小浜商工会議所様のみな様、ありがとうございました。

IMG_7969

さて講演帰りに

再び敦賀駅

IMG_7970

敦賀といえば

鉄道ファン

鉄子にはたまらない場所です(笑)

IMG_7971

バスにも

IMG_7972

鉄子の私の憧れのメーテル様が

IMG_7973

銀河鉄道999

メーテル様と鉄郎とHappyショットで満足満足

IMG_7974

夕焼けの中、再び大好き特急サンダーバードにのって出発進行

福井県小浜市で選ばれる技術で売り上げアップ

講演☆幸縁

お会いしした皆様ありがとうございました