講演・研修

岩手でCPDS講習会

台風が次々と列島各地を訪れています・・。

今日やってくるという台風は50年に一度の大きさだとか・・!!!

大きな被害がなく静かに過ぎ去ってくれたらいいと・・・・祈る思いですが

そういった災害時に出動され

道路を通れるようにしてくださったり

復旧作業に懸命にがんばってくださっているのが

土木建設業の皆様方です

決して表には見えず、注目もされませんが・・がんばってくださっている尊い仕事です。

 

9月某日、岩手県の建設業界の皆様方の

県のCPDS講習会の講師をつとめさせていただきました

img_8560

新大阪駅から

img_8561

のぞみにのって

img_8566

東京で

img_8567

のりかえ

鉄なあなたにはわかるかな?

はやぶさ~で・・しかも!!

img_8576

ラベンダーライン

 

img_8574

車内では美味しいお食事に♪

 

img_8569

バツグンなシートに

そうです。滅多にないことなのでアップグレードすぎしてみました♡

 

img_8578

そうこうしているうちに盛岡着

 

img_8580

盛岡といえば・・♡

このパネル

そして盛岡といえば

img_8595

ぴょんぴょん

img_8596

美味~

さらに

img_8598

美味しいお酒に

 

img_8599

 

美味しい魚

 

img_8600

最高のお酒にカンパイ

はい♡前入りです♪

岩手で日帰りだなんて・・ねェ・・♡

img_8604

さらに

img_8605

じゃじゃ麺に

img_8608

〆はチータン、たん

そして会場到着

 

img_8612

準備ヨシ

建設研修センターです

dsc07001

控え室IN

 

さて講演☆

岩手県の

dsc07004

建設業の皆様方に

CPDS講習会の講師をつとめさせていただきました

dsc07010

参加型の長時間の講習でしたが皆様、真剣に参加してくださって嬉しかったです

dsc07003

ご聴講のみなさんお疲れ様でした。

そして御世話になりました皆様、ありがとうございました

img_8614

終了後

 

img_8616

帰りは空路、じゃじゃじゃ!

花巻空港に♪

空港でも・・あは・・飲んでる・・笑

じゃじゃじゃ!!!じぇじぇじぇ!!!

帰りは飛行機

 

img_8618

 

 

岩手でCPDS講習会♪

自然災害は防ぎようがありませんが

備えあれば被害も軽く!!

 

ひとの備えも、いざ!という時のれんけいを図りスムーズに対応するのも

安全対策も!大事な危機管理

備え!!

今日もわたしにできる「安全の日本全国の備え」お届け安全に気をつけながらがんばってきま~す