講演・研修

秋田で新聞販売店主候補者様研修

今日から私は

 

マラソン休暇~♪

今年も出場します!

富山マラソン2016に今年はエントリー

ということで明後日フルマラソン42.195キロにチャレンジということで前々日の本日から体調調整のため仕事をNGにして身体のメンテナンス、準備に集中しています。

img_9785

マラソン休暇、健康休暇とも言えますね

健康第一、何事も準備第一、備えあれば憂いなしってことで

さて・・いくつになってもいつになっても挑戦し続けているわたしは「何事にも同じく挑戦し続けようとしている人たちが大好きで応援したくなります」

そんなみなさま方を応援する研修を今年も担当させていただきました

img_9786

快晴の大阪空港から

img_9788

朝早くにいってきま~す

img_9789

とびますとびます

img_9790

JALで

img_9791

空をぴゅ~んと

img_9792

とんで

img_9795

マイルでおじゃるよ

img_9799

タコちゃん、ぽすくま・・・シートベルトをしてくださいね

img_9801

雲の上はいつも晴れ

img_9794

寒い場所への移動なためファーデビュー

img_9802

とんでマイルはなまはげってことは

img_9804

すぎっちもいる秋田です

img_9805

んだんだ秋田

img_9803

なまはげなう!

誰?似てるっていったひとは?

赤鬼は女

青鬼は男な、性別なそうな(*^o^*)

空港バス乗り場のおじさまに教えてもらったよ♡

かあちゃんに叱られ青くなってるから男だそう(≧∇≦)笑

鬼の世界も女のがつよい?(*^o^*)笑

そう思ってみたら赤なまはげの顔が自分に似て見えてきた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑

なぐごはいねがー!

ナマケモノはいねがー♡

なまはげはアンパーンチなポーズでねがー!

img_9807

なまはげにギョギョっとタコちゃん

img_9809

わたしは秋田美人にあやかりなう( ´ ▽ ` )ノ

秋田米のイラスト秋田美人は秋田出身の

壇蜜さんに激似で笑えるでねがー(≧∇≦)

img_9808

この後この日は鉄子!鉄道イベント下見を兼ねた視察でしたがそれは後日リポートで紹介させていただきますね

そして・・

img_9878

おやすみなさい!

img_9879

おはよう!秋田

このスタイルからスタートってことは?

img_9881

千秋公園

秋田のあきをランニング

img_9882

次第に空が明るくなるなか

img_9885

朝陽とともにラン

img_9883

ランRun

受講生さんたちの合格祈願もしておきました

img_9888

さて身支度しながら秋田魁新報をチェック

img_9892

準備完了

img_9893

会場IN

img_9896

秋田の情報をさきがけ!!

http://www.sakigake.jp/

秋田をリードしていらっしゃる

秋田県民にかかせない新聞

秋田魁新報社様で今年も3年連続リピートを頂いての研修

1日研修です

販売店主候補者の皆様方と

dsc07129

1日朝から夕方まで

みっちり研修

img_9894

お昼のお弁当もおいしかった!!

dsc07133

皆さん真面目で誠実でステキな方ばかりでしたよ

dsc07134

多くの方の毎日にしあわせといろんな情報をとどけてくださっている方々です

みんなでがんばるぞ~と気合♡気愛ポーズ

店主候補者様の皆さま方

研修で紹介させていただいたことを少しでも現場の中で発揮していただき

一層!人間力溢れる

さらに販売力溢れる!ステキなお店を作っていかれますように

( ´ ▽ ` )ノ

皆様、これからもしあわせお届けがんばられてくださいね♡

img_9895

今年の5月、秋田の由利高原鉄道で貸切イベントを(鉄子の部屋)

させていただいたのですが

その時の様子が「秋田魁新報社様の5月15日の朝刊に掲載されたのです」

その新聞をとっても大事にしていたのですが

そのお話をさせていただきましたらなんと!

大きなバージョン、A4サイズと

ラミネート加工してくださったんです!!!!

嬉しかったです~~!

img_9898

研修終了後は

常務様といつもお世話になっているF様とのご会食のお席にもお招きいただきました。

秋田の美味しいお酒をたくさんごちそうになりまして

おまけに・・

img_9897

サバダバダ~♪ルルル~鯖だばだ~!

鯖のしゃぶしゃぶ

 

絶品すぎて言葉をなくす!

美味しすぎました

まま~!け?く!!

秋田弁も教えていただきました

秋田魁新報社様の皆様

ありがとうございました♡