講演・研修

愛されるコミュニケーション!IN別府

出張講演☆幸縁シリーズ続編です

 

大分は津久見での講演のあと・・

img_9610

にちりんにのって

img_9612

別府に着きました

温泉マークが!!駅表示板に

img_9613

別府といえば温泉天国

天国と思いきや・・

img_9615

鬼のいる地獄!でも有名

私にも角が!!!

よく見てみると鬼に見えるかも・・・笑!

鬼こ~し

講演会が午後からなので午前中をつかって

講演前にタクシー使いでマッハ別府観光&「地獄めぐり」をしてきましたよ(≧∇≦)

img_9618

別府温泉は自然にできた不思議な温泉がいくつもあることで有名なところです

 

お湯が一定時間ごとに自然にふきあがる

龍巻地獄

img_9627

ぶしゅ~っつ!すごい勢い

あついし硫黄のにおいが!!

お次は・・

img_9628

地獄の入口・・って(笑)

は・・はいってみますとするか・・

img_9638

お~~!鬼がいました

img_9639

ここにも・・笑!

赤鬼が~~!

img_9631

赤鬼と一緒に血の池地獄!!

 

こちらはお湯が赤いわけではなく・・

下にある土が赤いのですって

img_9636

不思議な色ですよね!!

染物にこの色をつかったりもするそうですよ!

ちなみにお湯は100度近くあります。

普通には決して触ってはいけませぬ

血の池地獄とお揃い衣装のわたし・・笑

地獄にいらっしゃ~い

img_9637

足元には温泉マンホール

img_9641

睡蓮の花のキレイな地獄も

地獄に花が

img_9649

お次は・・海地獄

海が地獄って・・・・

img_9644

今度は真っ青な!

青い!!!

img_9646

こちらは水深がとても深いそうです

海も深いと青くなりますがそれぐらい深いんですって

そのため青いわけで

決してお湯が青いわけではないそうです

海地獄(≧∇≦)

自然の力ってすごい!ですよね

地獄ならぬこれは極楽だよ!
な地獄絵図な温泉に感動しました

img_9620

地獄以外にも

キレイな別府の景色がよく見える展望台にも

img_9621

あちこちに湯煙がたちのぼっています

img_9623

街のあちこちに100円湯も見つけましたよ

たった100円で入れるんですっていいですよね

羨ましいな

img_9619

お風呂あがりは大衆演劇などもありますよ

と・・色々タクシーの一緒にまわってくださった
はとタクシーの佐藤さんに教えていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ありがとう♡

佐藤さんの同僚のタクの運ちゃんの中で何人かから、地獄ですれ違いざまに

あれ?BSのCM出てませんでした?と聞かれビックリ!

そんな話をしてなかったので、運ちゃんの佐藤さんもビックリ!え?お客さん!そんな業界のひと?とΣ(・□・;)

別府の運ちゃんたちは、鬼も学ばねばならぬ記憶力ならぬすごい!よねΣ(・□・;)

な、こともあった、面白マッハ地獄めぐりでした

さて、本番、がんばってきまーす

img_9670

駅前には油屋熊八さんが

バンザイされてます

別府観光の父と言われている方なのですぞ

山は富士~海は瀬戸内湯は別府~♪

と・・このままですと観光にきた?と思われそうな・・笑

img_9659

会場までの道中にこんな!のぼりをみつけたよ

面白すぎる・・笑

 

別府温泉だよ!全員酒豪・・だって(笑)

これ良すぎる!!

最高

img_9660

思わずパチリ

img_9653

足元にはマンホールも

img_9652

おもいっきり別府街めぐりをしながら

 

img_9654

講演会場に到着

img_9658

別府商工会議所様がこの日の会場です

img_9655

玄関にはこんな・・・

皆様も別府に訪れてくださいね

熊本の震災以降・・観光客が減って大変だったようです・・。

別府は地盤がかたいのでほとんど被害もなかったのだとか・・・

TVで「大分」と紹介されたため、観光を控えた方が増えたそうです・・。

dsc07125

この日は別府商工会議所様で

http://www.beppu-cci.or.jp/

消費税軽減税率対策セミナーを担当させていただきました

テーマは

「愛されるコミュニケーション」

img_9603

参加型の120分セミナー

お客様、取引先、社内で地域で愛されるコミュニケーションについて紹介させていただきました

参加された皆様、ありがとうございました。

dsc07126

そしてビックリ!なことが

講演中に地獄めぐりの話や

会場に入る前に見た「別府温泉だよ!全員酒豪」と書かれたのぼりがある酒屋さんの話をしましたら

な~んとこの日・・朝・・・急遽!!

偶然にも申込みしてくださった「小谷酒店」の店主さんが会場にいらっしゃって(@0@)

img_9669

帰りにお酒を買いにいってきました~~!

img_9661

 

すごい縁です!!

しかも全員酒豪なお酒も!!あり

こちらをプレゼントしていただき感激~~!

img_9667

小谷酒店さん

http://kotanisaketen.junglekouen.com/

ありがとうございました

酒豪講(幸)師な私にピッタリすぎるHappyショット

店主さんとパチリ

小谷酒店さんありがとうございました

そしてご縁を頂くきっかけをくださった

別府商工会議所様の皆様、お世話になりました

ありがとうございました。

別府温泉だよ!全員酒豪~集合