講演・研修

ハッピーを運ぶ!コウノトリの街で講演☆幸縁

ただいま~!

出張していました!!

ということで講演☆幸縁リポートです

 

少し前の講演☆幸縁となりますがご報告

この日は

img_8161

ふるさとからスタート

先週末は実家に帰省していました

img_8165

街の紅葉もうつくしく

img_8163

兵庫県神崎郡神河町はわたしのふるさと

img_8162

自然薯もおいしい

亡き母のお墓参りもすませ

久しぶりに実家

img_8166

父とタコパをふたりでし

ゆっくり話せてよかった

img_8168

というのも兵庫の但馬地域での講演会のための帰省でした

ほんまにええとこ!かみかわ

img_8171

寺前駅から

img_8172

はまかぜにノって

ふるさとをあとに

出発進行!安全ヨシ

JR寺前駅の駅員さんがひいき目じゃなく親切やったことに感動andガッツポーズ(๑˃̵ᴗ˂̵)

はまかぜは何番ホーム?な質問に
わたしのチケット見て足元番号、乗車位置丁寧に教えてくれた(о´∀`о)

お気をつけていってらっしゃい!とまで言われて、知り合いの駅員さんでないのになんかファミリーみたいな親戚みたいな近所のオッチャンみたいなほっこり(๑˃̵ᴗ˂̵)感

img_8173

また帰ってくるね!
そして幸縁にいってきます

img_8174

ついたのは紅葉もキレイな

img_8180

但馬文教府

歴史あふれる建物が素敵な

img_8179

テーマはこちら

先日に続き今度は但馬でも

家庭教育支援、子育て支援に関わる皆様方への研修会

dsc07180

参加型で

dsc07181

120分

dsc07182

皆様方と幸せな時間

img_8178

わたしと同じ町に住んでいらっしゃる北條様

ふるさと神河町のご縁で今回の研修会をわたしにつないでくださったお方です

とってもお世話になりありがとうございました。

素晴らしい機会とご縁をありがとうございました。

ご聴講の皆様も長時間お疲れ様でした。

ありがとうございました

また兵庫県立こどもの館の皆様、

尼崎と但馬と二日間お世話になりありがとうございました。

 

img_8181

再び豊岡駅

img_8184

頭上にはコウノトリ

ハッピーを運ぶコウノトリ

はまかぜに揺られたどり着いたのはしあわせを運ぶコウノトリの街♡

兵庫県は豊岡でしたが♡

.

コウノトリはしあわせを運びわたしは笑顔を運びますが(๑˃̵ᴗ˂̵)

img_8188

運ぶといえば荷物を入れて運ぶのはカバン

豊岡はカバンで有名な街なんですが(о´∀`о)
駅になんと!((((;゚Д゚)))))))

カバンの自販機発見(๑˃̵ᴗ˂̵)

すごいっ!初めて見ました

ヒトツ1500円からありました(笑)

img_8183

帰りはきのさき→福知山からはこうのとりで

img_8185

車内で食べるのは

img_8186

サバダバダ~

ルルル~♪

サバダバダ~♪

焼き鯖寿司はおなかにしあわせを運んでくれました♡