講演・研修

瀬田商工会様で新春講演会

本日は寒いですね

地域によっては雪がすごくて・・

列車が遅れたり、交通に支障があるところもあるようで・・・

 

皆様、ご移動される際にはお気をつけくださいね

 

IMG_8894

昨日は滋賀

石山です

IMG_8893

石山は近江八景、紫式部で有名な地

源氏物語のゆかりの地らしいデス(*´∇`*)

IMG_8891

光源氏様に逢えるかな?(〃ω〃)笑笑

ようこそーーここへーあそぼーよパラダイス(*´∇`*)ってそれ光GENJI違いな(≧∀≦)笑笑

源氏物語といえば、いろんな女性が源氏に翻弄されましたが

藤壺、若紫、朧月夜、明石の君、末摘花、あと
誰がいた?

あなたはどの女性がすきかな?

六条御息所はなんか怖いからね、わたしは嫌ね(≧∀≦)笑笑

さて♡気分だけは雅な姫で!ゴー(〃ω〃)!

IMG_8892

松尾芭蕉さんもいらっしゃいましたよ!

文学の復習しながら(*´∇`*)

足元には

IMG_8890

マンホール

IMG_8889

ながめると美しい空

IMG_8888

琵琶湖

IMG_8887

雲~!

ではでは幸縁にイッテキマース

IMG_8886

会場はロイヤルオークホテルさん

IMG_8885

昔デートでここに来るのがブームだったことあったな~!と懐かしく思いだし

DSC07047

控え室IN

IMG_8882

準備OK

DSC07334

テーマは「笑う門には福来る!印象力&コミュニケーション力アップで商売繁盛」

IMG_8876

瀬田商工会様の会員企業の経営者様の皆様方との幸縁

http://www.setacai.com/

講演会後、すぐに「誰一人も寝る人がいない、楽しい講演でした~」「あっという間の楽しい講演会」だと

多くの方から感想を頂き嬉しかったです

励みになります!!ありがとうございます

IMG_8881

年賀交歓会にもお招きいただきました

IMG_8880

はなやかな素晴らしいお集まりでして

瀬田で幸縁♡

 

IMG_8878

商工会長様とHappyショット

わたしはセンターの!!!

来賓席で大津市長はじめ、衆議院議員、参議院議員議員、県会議員、市議会議員などの先生方がズラリな(≧∀≦)

なかなかなお席で(〃ω〃)

IMG_8879

講演会より交歓会でドキドキ♡(≧∀≦)

IMG_8877

大津市長♡めっちゃ笑顔の素敵な女性市長さんでしたよ(*´∇`*)

IMG_8895

会場で名刺交換させていただいた

IMG_8896

数寄和さん

https://sukiwagallery.net/archives/3846

本日14日からギャラリーをされているようですよ!

皆さん是非いかれてみてくださいね

IMG_8883

会場で拙著2冊も販売させていただきましたら

セットでお買い求めしていただいた方がたくさん!

ありがとうございました完売なり

DSC07345

皆様の2017年が益々商売繁盛

笑う門には福でいっぱいな1年になりますように♡

 

瀬田で幸縁

瀬田商工会様の皆様

ありがとうございました

また講演エージェントのご担当者様

Happyをいっぱいありがとうございました