講演・研修

匝瑳市商工会様で新春講演会

またまたしばらくブログの投稿が滞っておりました。

久しぶりの幸縁ブログです

IMG_8904

この日はまたまたのぞみ

IMG_8905

米原あたりの車窓が雪深くなる季節ですね

IMG_8906

今年初お江戸出張

そう・・まだ1月なんですよね

毎年おもいますがお正月なんてもう遠い過去のように感じてしまう・・1月後半・・

案外1月って長くないですか?

だって・・まだたった24日しかたってないんですよ・・今年・・なのに・・・まだ1月?え?まだおめでとう・・って初めて今年会った方とあいさつするんだよな~と・・笑

いつまでおめでとうをいうのか議論は波紋をおこしそうではありますが♡笑

 

ちなみに私は個人的には節分前までかなっておもってます笑

2月1日からいうのやめてマス

1月中は

 

「もうお正月からずいぶんたち・・少し形式的ではありますが・・♡・・・」

「あたらしい年の最初の月にお会いできてとても嬉しいので」・・と前置きをし

 

「今年も宜しくお願いいたします」とあいさつさせていただいております。

皆様はなんていいますか?なんてつたえていらっしゃいますか?

 

さて・・

お江戸で入りの初日の話はまた後日

翌日は

IMG_8907

東京駅から

IMG_8908

しおさいにのって

IMG_8909

お?しおさいということは・・海側・・ぼうそう?

講演ではぼうそうしないぞ~っと

IMG_8910

しおかぜに揺られたどりついたのは

IMG_8912

八日市場です

海が近い八日市場では海産が有名です

次の駅は「ひがた」なんですね

IMG_8911

会場はこちら

匝瑳市商工会様

雨が降りかけてきていましたが晴れ女♡はらして

青空が顔を晴れてます♡

DSC07356

匝瑳市と言えばこの方が有名

ちいさん!!

ステキなスマイルですね

良い俳優さん・・でしたね・・。

この街の出身だそうです。

味のある素敵な演技をされる俳優さんで好きでした

この日は新春講演会

皆さんに長生きしていただけるようにもがんばるぞっと

DSC05325

さて登壇

匝瑳市商工会様の新春講演会にお招きいただきました

http://www.sousa-sci.com/

DSC05326

皆さんあかるくノリの良い素敵な方ばかりで

幸せなご縁を頂き嬉しかったです

講演時間はな~んと

「50分講演☆」

皆さんお忙しいですからね

短時間のコンパクトなでも楽しく盛り上がる講演会もお任せあれ♡

参加型幸縁をお届けしてきました

テーマは「愛される経営者・リーダーになるためのコミュニケーション」です

IMG_8913

皆さんにパワーをたくさんいただき

帰りもしおさいにのって♡

匝瑳市で幸縁

匝瑳市商工会会員様の皆様、ありがとうございました

また商工会のご担当経営指導員様、講演エージェントのご担当者様Happyをいっぱいありがとうございました。