講演・研修

西宮地区雇用対策協議・西宮商工会議所 様で新春講演会

 

この週末は大きなイベントにゲストでお招きいただいていたため

ブログの更新はお休みをさせていただいておりました。

 

どんなイベントだったのかは後日ご報告をば

さてさて

新春講演会

 

まだまだ続いておりますが

この日は

IMG_8979

こちらの幸縁をいただいてきました

西宮地区雇用対策協議会様

西宮商工会議所様

https://n-cci.or.jp/

IMG_8992

懐かしすぎる阪急電車

宝塚南口で幸縁

IMG_8993

かつて、わたしが幼き日に父母と共に訪れ生まれて初めてホテルビュッフェに出会い感動した!想い出の地

宝塚ホテルが会場でした

16387966_1337417579657406_7456408882732516911_n

 

宝塚北高の演劇科出身のわたしは学生時代に春日野道の伯母の家から阪急電車に乗り西北で今津線に乗り換え、、まさに南口は通学ルート!

青春のしあわせのあしあと(*´∇`*)

講演会前に学生時代に制服のまんまよく当時は土曜授業が半日あったので

ケンタッキーを食べに南口でおりたよなーーー(*´∇`*)サンビオラ見つけ!激写

16194942_1337417586324072_3081068804103901156_n

懐かしいーーーーーーーー(≧∀≦)

IMG_8968

控え室IN

この日の衣装

新春講演会の衣装はハッピードレス

タダシショージの新作ドレスワンピにエポカの春の新作ジャケット

新春色でコーデね~~と

IMG_8973

とうだ~ん

IMG_8970

定員60名に対し80名以上のお申込みがありビックリ嬉し

IMG_8971

あちらこちらに嬉しすぎる再会のご縁が会場中に

IMG_8974

今回初登場のアイテムはこちら♡

こちらをつかって・・ふっふっふ~なワークがあるんですよ♡

皆様、2017の講演お楽しみにね

IMG_8969

笑う門には福来る印象アップで商売繁盛

IMG_8966

 

皆様、ご聴講ありがとうございました♡

IMG_8972

前川さんと

~前川さんからのご感想~

今日はワクワク森川あやこさんの幸縁会が宝塚市の宝塚ホテルでありました。

何度も参加して知り合った仲間とも再会!

あやこさんのセミナーは参加する都度、新たな発見がありますね!
今日は自己紹介でなるほど!と思いました。

=前川さん♡ありがとうございました=♡

16299246_1119696134808132_1027878246852520581_n

愛知から参加してくださった岡田さん

 

16195793_1262067980546751_802492226218089095_n

香西さんと

~香西さんからのご感想~

西宮商工会議所主催の森川あやこ先生の新春講演に参加しました。
新春なだけに宝塚ホテルで行われました。
今回は「笑う門には福来る!」
~印象力・コミュニケーション力アップで商売繁盛~
元アイドルで日本全国(時には海外も)年間200件以上こなす、日本で人気Top10に入るセミナー講師です。
私はいつも森川先生の幸演でセミナーの仕方をパクリに行きます。
軽妙な大阪弁から繰り出す笑いの中に主催者や参加者への配慮やご当地ネタや参加者と身体を使った一体問答など毎回新しい発見があります。
今回も「西宮のマンホールのデザイン」の質問で後ろの方に座っていた私のそばまで来て回答を聞いていただきました。これは後ろの方にも傍で先生を見れて良いですね。さすが元女優です。
私も傍に来ていらんと言われても早速実行してみます。(。◠‿◠。)♡

=♡香西さん!ありがとうございました♡=

皆様、

賀詞交換会が控えていたためバタバタしていてすみませんでした♡

 

 

16387075_1337417646324066_2492885207358473414_n

ということで賀詞交歓会は

西宮だけにやはり「白鹿」でカンパイですよね

とっても楽しかったです!!

新春講演会でお会いしたすべての皆様

Happyをいっぱいありがとうございました

幸縁