講演・研修

愛されるリーダーになるためのコミュニケーション

久しぶりの早起き隊

今日はこれから出張です

キタ~!!!

早起き出張はじまりました2017

1月は互礼会、新春講演会、賀詞交歓会での講演が多かったため

開催が午後、おそめから

且つ懇親会もついているという幸縁会の流ればかりでしたので

久しぶりの早起き隊はやや眠い

眠気の鬼を鬼退治して福をうちに!!!

そんな今日は節分!

さて・・今週こんなご縁からスタートしました

IMG_9050

のぞみにのって

IMG_9051

東京へ

IMG_9052

講演前につけ蕎麦食べて

てやんでいっ!そばくいねェ~!

IMG_9053

渋谷へGO

あのね、・・・ところで・・・山手線から埼京線って遠いのね(〃ω〃)

IMG_9054

一駅くらいあるきますよね、、びっくりΣ(・□・;)

 

迷子になりかけました(〃ω〃)

私は

かなりな方向音痴だから!
あっちこっちひとだらけだしね

むー、東京砂漠(*´∇`*)~あなたがいれば~~~♪ルル~♪

東京の皆さん♡こんにちはー(*´∇`*)

とかなんとか言いながら

IMG_9055

会場着

この日の講演会はこちらが会場

東京中小企業投資育成株式会社様での講演会

http://www.sbic.co.jp/

投資先企業様の健全経営、人財育成、組織活性、開かれた企業作り等を支援しておられる会社様です

DSC07368

控え室IN

DSC07369

講演スタート

投資先企業様はじめ、一般参加企業様の人事担当者の方はじめ

経営者様

DSC07376

フリーランス、それから講師の方も参加されていました

この度のテーマは【愛されるリーダーになるためのコミュニケーション】

某国大統領のニュースが連日賑わいを見せておりますが、賛否はあれど【注目されるリーダー】であり

【話題にのぼるリーダー】ではありますね!

わたくし自身は、【注目され♡話題にあがるのは嬉しいけど】♡でも

【周りが壁だらけ】【反発だらけ】になるのは【ちょいと苦手かな♡】

だって(〃ω〃)

わたし、、♡閉所が苦手♡囲むのも苦手
威圧的なのとか、しゅんとしちゃうし(〃ω〃)

くらいとこも、はりつめすぎた空気も苦手♡

おしりがムズムズするみたいに早くでていきたくなっちゃうタイプ(*´∇`*)♡

基準や壁はつくっても、基本は開かれたひろ~い

壁のが好き~♪

リーダーに何も言えなくなっちゃうからね♪

大きな反発招きそう・・やり方と在り方をほんのちょっと変えると♪いいな~♪

従業員様や部下にもそんな人、結構いてはるんとちゃうやろかー?

ということで♡社内、組織内活性♡みんながハッピーになる会社を作ろう(≧∀≦)な

愛されるリーダーになるためのコミュニケーションを

お届け

DSC07373

50名以上の方が参加されたので会場もこのように賑やかです

 

中に!!(@0@)なんと

IMG_9059

会場でΣ(・□・;)びっくり

なんと!ランナー憧れ!川内三兄弟♡

川内村のかえるマラソンでご縁を頂いた川内鴻輝さんが会場に!

アスリートの方に私の幸縁を受けていただけるなんて感激な!!

 

Facebookの投稿から参加してくださり会いにきてくださり感激(*´∇`*)

以下

<川内選手からのご感想>

【愛されるリーダーになるためのコミュニケーション術】

昨年の川内村でご縁をいただき、いつか講演を聞きたいなぁ…と思っていましたが、念願かなってセミナーに初めて参加できました(^-^)/

今日から使える実践術が満載で、大変勉強になりました(^^)
早速できることから試していきます!
心掛けるのは景気の良い「笑顔」と「笑声」!

森川先生はランナーでもあるので、講演会後にはマラソン談義で盛り上がりました♪
また川内村に走りに来て頂けるようです!
カエル軍団と会うのが楽しみですね(笑)

今から川内村かえるマラソンが待ち遠しいです!(^o^)

↑↑鴻輝さん、ありがとうございました♡

IMG_9058

講演後はお帰りになる川内選手をがしっとつかまえ!!(急にすみませんでした!!)

IMG_9056

隣のビルでラン懇親会

IMG_9057

美味しいワインを・・飲みまくったのはわたしです!(笑)

鴻輝選手はぶどうのジュース、ノンアルコールでした♪

 

川内選手とお話させていただきハッピーでいっぱい!
マラソンのポイントもご教示いただきました

今年のフルマラソンではついに5時間台になれる!ゾっ

IMG_9061

会場には他にも脳活用術、記憶法で有名な講師の吉野さんも参加されていらっしゃりビックリだったのですが吉野は写真をご一緒できずざんね~ん・・・

美味しいチョコをいただきました

吉野さん、ありがとうございました

IMG_9062

さて・・

IMG_9047

快晴のお江戸翌日

ザギ~ンからスタート

IMG_9046

大崎で7月の講演会のうちあわせを済ませ

IMG_9042

お江戸全行程終了ということで

いきなりステーキ

IMG_9044

こちらはなんと!立ち食いステーキ(≧∀≦)

スタンディングスタイルに、狭まりあいながら、騎兵隊のごとくやや身体斜に構え(≧∀≦)

IMG_9041

前のめりになり紙エプロンを首にまきまき全員臨戦態勢にて300グラムのアチアチな鉄板からジュージュー!

煙が立ち上る赤身肉、分厚いステーキにかぶりつく

すてーきなスタイル(*´∇`*)

スマイルあやこ隊長も足元パンプスでありながら
立ったまんまの300グラム!ペロリ完食でありますっ!

IMG_9043

パワーチャージ完了したのでこれより次の攻めに馬を走らせ!じゃないや

のぞみ走らせひかりより速くっ!移動でありますっ!(≧∀≦)

 

(*´∇`*)いきなりらんらんランチっ

IMG_9040

帰りにうつくしくふ~じこちゃ~~んにも会えました♪

東京中小企業投資育成様の皆様

そして投資先企業様の皆様、ご聴講の全ての皆様

Happyをいっぱいありがとうございました

お江戸で幸縁♪