講演・研修

飲みュニケーション力アップセミナーIN2017名古屋だがね

3連休ラストDAYですね

お天気もよくてあったかい3日間だったのでお出かけになられた方も多かったのではないでしょうか?

私はこんな楽しい仕事をしてきました

のぞみにのって

むかうは~~♪

名古屋だがね~~~!

この日は名古屋で仕事だがね

部屋にINして

準備完了

この日はこの桜色~の和服をまとい

ということは?

はい

飲みュニケーション力アップセミナーだがね~!

昨年に引き続き今年も名古屋の地で開催決定

会場は楽楽さん

https://www.nagoya-rakuraku.com/

わたしが名古屋で初めてOPEN講座を開催した時からのおつきあいなんですよ!

すがお店長いつもありがとうございます

そしてお隣の美女は鑑定士のしほりちゃん!

アシスタント役をお願いしたところ快くお引き受けくださってありがたかったです

このスタイルで皆様をお待ちし

講座開始

飲みの場でのコミュニケーション術をご紹介

皆様、真剣な顔で資料をご覧になりながら耳を傾けてくださっていますね

さて・・講座後は早速

飲みュニケーション実践なり

わたしが出張先の各地で集めてきた日本酒を大放出の

ファン感謝イベント!なんですよ!

今回は23本

そして差し入れの当日酒もあわせるとなんと25本

人数は幹事、わたしも含めて20人限定でしたので

ひとりあたり・・・4合瓶1本以上は単純計算で飲まなければ完飲できないという笑

すんごい企画なんですよ!

お酒の本数、内容も毎回がらtっとちがいます

なぜなら・・どこに多く出張になるのか?によってラインナップがかわってくるのが面白いところ

昨年は滋賀、岐阜、長野が多かったためそちらのラインナップが充実

+・・今回は

トップでお出ししたのは「熊本のお酒」2本

飲むと復興支援金として一部が寄付できるというお酒をチョイスし

みんなで美味しく飲んで復興支援バイ~~!

美味しい野菜のお料理とお酒でみんなお昼の4時すぎから大盛り上がり

初対面の方同士も一気に仲良く

 

後半・・楽楽さん名物の

文字が選べる「鉄鍋プリン」が登場し

私が選んだ文字はこちら

「楽楽だよ!全員酒豪!」

ふっふっふ

飲みすぎるなよ~!歯~みがけよ~!

風呂はいれよ~~!

ちゃんと家帰れよ~!とちょ~さん風に

すがお店長ありがと~~!

鉄鍋プリンをもって気分は女将

全員酒豪ショットも!!

みんなたのしそうですね

美味しいお酒はひとの距離を縮めてくれますよね

笑顔で楽楽さんを後に

二次会は名古屋名物カラオケだがね

こちらも大盛り上がりで

13人も二次会に参加してくださって感激

名古屋といえばここだがね~で解散前に

金キラショットと

ギンギラギンにさりげなく~さりげなく~~名古屋で

イェ~イ

電車でお帰りになる組をお見送りし

・・さ・・三次会にいくために着物からお着替え笑

 

4時~ひたすら飲みまくり

この時点で6時間以上・・ええ・・飲んでるのんでる

関西から遠征し参加してくださった皆様と

さらにのんでるのんでる

さすが三次会・・そろそろ・・眠くなる・・・頃ですよね♡

皆様、楽しい時間をありがとう!!

ということで・・お開きになり

 

朝・・スッキリお酒もぬけてまして

というような飲み方をご紹介するのがこの講座と実践方法なんですよね

ね・・♡スッキリできてますよね

身支度をすませ

またくるでね~~!名古屋

参加していただいた皆様ありがとうございました

そして

お手伝いいただいたしほりちゃん

影で手厚くサポートしていただいた土地家屋調査士の今村さん

お二人にはほんまに御世話になりました

ありがとうございました!!

次回の飲みュニケーションはさて・・いつ開催かな?

わたしの遠征具合と懐具合と笑

開催協力していただける

お店さん、幹事さん、お手伝いスタッフさん

そして!参加していただけるあなた!!!あっての笑顔の時間

また開催できる日を心待ちに

新年度も出張講演!がんばりま~す

皆様♡応援してくださいね