講演・研修

カウンターセールススタートダッシュセミナーIN山口

世の中は3連休

 

ですが私は仕事なり!

先週、先々週と旅行しリフレッシュ、リラックスしてきたところなので

よく遊び

よくはたらく!!

デス

まずはたまっているメール返信パラダイス

そしてこの後は資料作成パラダイス~と続き午後も・・テキパキテキパキがんばりま~す

そ・・その前に久しぶりのブログの更新です

きょうもおいでませ~!当ブログへ~!

この日は

さ~くら~に乗って

Go!ゴ~!West

西へむかうよ

ニンニキニキニキニ~ン

ニン!おいでませ~新山口へ~!

ほんまにおいでませ~って書いてありますよ笑

さて・・駅前にお迎えの車が

のせいただいて

会場IN

控え室IN

と・・そこにお昼をもってきてくださっていただきま~す

すごいおもてなし

お茶はあたたかいのと冷たいものとダブルで!(@0@)

ありがたい・・・

いただきま~すですが

かなりのボリューム

こ、、こんなに昼から食べたら、受講生さんよりわたしが満腹で眠くなりそうな、、苦笑(≧∀≦)

この日、そして翌日は

受講生さん総入れ替わりで同じ内容を2日間同じようにつとめさせていただくパターンなり

、、、!ということは?

はい(≧∀≦)と♡ま♡り

お弁当完食したいけど、、山口グルメを夜たべる余力残すためもったいないけど炭水化物だけちと残すかな、、!と・・

お弁当には余力を!

研修では全力を!

 

真っ赤に燃えて!衣装も真っ赤(≧∀≦)

JA山口様

 

カウンターセールスの皆様方の

 

スタートダッシュアップセミナーを担当させていただきました

120分♪

皆様、素敵な笑顔です

初日のセミナーも終わり

夕方前

駅前からの~

ホテルIN

着替えて

駅北側へ

緑のこんな素敵な通路がありました

山口といえばSLも鉄道ファン的には有名ですが

足元にもSLが

紹介していただいた入道さんにおひとり様でGO

ということで・・明るいうちから

 

のんでませ~~新山口で(*´∇`*)

翌日も研修ということで早くに解放され

おひとりさまでのんでるのんでる(≧∀≦)

 

山口といえばふくを招くフグだよね〜〜ってことで(≧∀≦)

カウンターでおひとりさまでルービーからのー日本酒パラダイスなう(≧∀≦)

てっさに白子に

冷酒に東洋美人な~!

のみすぎには気をつけます笑笑(≧∀≦)

このときにカウンターで飲んで

偶然隣り合わせになった方からカウンターキャ~ッチ!

講演依頼が当日数時間後か翌日に来る件

またもΣ(・□・;)

新山口駅前でもまた!

以前にもすすきのでも、銀座でも、広島でも名古屋でもありましたが

ひきの強さだけでなく、カウンターパンチ!ならぬ

最強の営業力

わたし・・カウンターでキャッチの法則があることが判明(≧∀≦)

コツとポイントがいくつかあります!

まったくの人間関係のない知らない人とでも一瞬で会話が生まれ仲良くなれ

全然セールス、しないのに、

おさないのに、結果的にたった30分の出会い・会話から仕事につながってしまうコツ!

よい酔い気分でおやすみなさ~い

朝ランin山口

前夜、ひとりで日本酒にフグ刺し、白子焼き、ノドグロと美食すぎたのでデトックス軽ラン3キロ

黄金公園、

ヘイセイ公園と面白い名前の公園がモニュメントともにあちこちにありました

さらに見上げたマンションには♡のマークが!


青空キラキラ

駅前には椰子、

足元にはムシ?なマンホール

すれ違う小学生の登校集団はおはようございます(*´∇`*)
と見知らぬわたしにまで元気よく向こうから挨拶してくれた♡(≧∀≦)

大阪ではであえぬハッピーな光景♡

上を見上げても横を向いても前をむいても下をむいても♡ハッピーがあちこちに!

気づく目、聞こうとする耳、挨拶を爽やかにかわせる声、シャッター押せる手、駆け抜けれる脚

すべてに感謝!きょうに感謝!

ありがとう(*´∇`*)

ヨシっ♡今日も研修がんばるぞ〜〜(≧∀≦)

1泊なのに荷物でかいのは・・・ラン用品もはいってるからなのです

またまた控え室

前日につづき大きなお弁当だよ!!

控え室なう!

この日も午後からの研修会

前日と同じ内容を受講生さんがガラリとかわりお届けしますが

衣装も前日の赤からこの日は気持ち新たに白にチェンジ♡

時計も昨日はピンクゴールドのバンドでしたが、今日はシルバー、イヤリングもゴールドからプラチナにチェンジ

 

ちなみにメイクももちろんかえてます♡(≧∀≦)

担当者様はどこまで気づかれたかな〜(≧∀≦)
わたしなら見逃さず会話の中で展開してくぞ♡

なぜならこの日もテーマは「営業力アップ」な研修だから

さて、ランチに出していただいた

お弁当の中身のおかずがお~!一部異なる(≧∀≦)笑笑♡

前日はバラ寿司、この日はわかめごはん(*´∇`*)

やっぱ、そうよね♡

その日によってなんでもかえなきゃ!

ということで♡研修がんばるぞ〜〜!

しかし、ボリュームすごいお弁当なんで夜は抜かなきゃいけないね!

研修では全力を!

この日の夜は食事は脱力を!(≧∀≦)

でなきゃ、あやこデラックスまっしぐら化ー(≧∀≦)

さて・・スタートダッシュ

この日もカウンターセールスの皆様方のステキな笑顔にたくさんあえました

営業研修内で

前夜の出会いから3時間以内の仕事受注な話を

リアル推進事例にだしたら

担当者様、会場グイグイ!キラキラランラン(≧∀≦)

真似する!お声連発でした(≧∀≦)

カウンターキャッチ術、、、これ!かなりなノウハウ且つ再現性高い1つの法則なり

発見ー(≧∀≦)わーい

ということで二日間の研修も無事終了

スタートダッシュアップにお役立ていただけますように

では帰ります

JA山口共済連の皆様

ご聴講のカウンターセールスの皆様

そして入道の大将、カウンターであった皆様

Happyをいっぱいありがとうございました~!