講演・研修

建設業界 新入社員研修

ただいま~~!

しばらく全国行脚しておりました

怒涛の講演☆研修パラダイス~な4月を過ごしております。

 

GWまでラストスパート!

笑顔で!軽やかに楽しませて頂きたいと思います。

愛知は尾張一宮での幸縁の後

東へ移動し

ふっりっむっけば新横浜~!

横浜についたっちゅ~か

ついたら

いってるっちゅう~か

カンパイっちゅ~か

おひとり様にて

にら玉~と

出汁餃子っちゅ~か

うまいっちゅうか

もういいっちゅうか~♪笑

しつこいっちゅう~か

食後はお~~!

パイレーツオブカリビア~ン

 

横浜ハイボール

 

ひとりでカンパイ引き続き・・笑

 

前入りなのでさくっと飲んで

おやすみ~

おはよ~!とこの衣装ってことは?

そうです

新入社員研修なり

と・・・新横浜から

関東の痛勤電車(o^^o)

横浜までの電車に乗ろうとホーム!
次から次へでてくる人にギョギョッΣ(・□・;)

やっぱ首都圏にはすめへんーと思いながら少し空いた車両に乗車、

開かない側のドアに何やらなんだか

違和感を感じながら
フレッシュな若者が立ちこそこそ車内で携帯話し中

見れば聞けば、電話しているのは会社宛みたい・・

 

カバンをドアに挟まれ終点まで開かないドア側だから配属初日ですが遅れますなΣ(・□・;)

か、かわいそう、、声かけて一緒にひっぱりましょか?若者アンサー無理です(>_<)何度もやりました

大丈夫一緒にやろ!わたしが声かけたら近くにいてた会社員のおじさま方もウンウンうなづき

みんなで少しずつ手を気をつけてー大丈夫?いくよーかけこえしあいドア緩めせーのとひっぱり

無事!カバン救出!

若者、笑顔ありがとうございますありがとうございます😊

よかったね!がんばってね!(*´∇`*)

おじさま方にもよかったですよね♡笑顔な車内

電車は何事もなく普通に走ってわたしも無事到着(≧∀≦)

今日はフレッシュな新入社員研修です

ひとりで難しいこともあきらめず力を借りて笑顔で協力しあえばなんでも叶う♡

と・・・そんな話を届けてくるなりー(o^^o)

乗り換えて京急赤い電車がかわゆいね

 

神奈川につきました

会場はこちら

株式会社三木組様

スタートダッシュで差をつける!新入社員の楽しく学ぶビジネス実務&理解を深め合うチームワークとコミュニケーション

今年入社されたばかりの新入社員の皆様方に

午前中の2時間

コミュニケーション・チームワーク・ビジネスマナー

建設業界の新入社員様にとって必要なことをご紹介。

土木・建築問わず現場で求められるポイントはここ!!!

具体的な事例を出しつつ紹介させていただきました

質問もた~くさんしてくださって嬉しかった

皆様、お疲れ様でした

成長された皆さんとお会いできる日を楽しみにしていますね

再び新横浜から新幹線でさらに東へ

次の幸縁に向かいます。