講演・研修

奈良リハビリテーション専門学校様新入学生講義

春爛漫

 

快晴関西です!

今年は桜をゆっくり愛でる時間がなかった~~~!わたしです

 

春・・桜といえばサクラサク

新入学生さんたちの学校生活もスターとしましたね

毎年新入生講義でご依頼いただいている非常勤講師の仕事で今年も嬉しい出会い再会がありました

桜色コーデに身を包み

いってきま~す

焼き肉のかほりの漂う鶴橋駅のホームから

近鉄電車に乗って

東生駒にいこま♡

足元には

こちらのマンホールだよ

講師室IN

骨がありますよ~~!笑

毎年のお約束ショット

 

今年も3年連続、奈良リハビリテーション専門学校様の

http://www.nara-reha.ac.jp/

理学療法学科にて新入生のみなさまのコミュニケーション学の第一講担当させていただきました(o^^o)

フレッシュフレッシュフレ~ッシュ

かわいすぎる~~!みんな

みんな元気よくて(≧∀≦)

コミュ力高かったデス

イマドキの若者を中には・・

ひどいいいかたして・・コミュ障とかいう方もいらっしゃいますけどね

そんなことないんですよ!!

年齢の上の世代のわれわれが

自分たち世代のコミュニケーション法にこだわりすぎたり

昔ながらの関わり方を押し付けようとすると・・そう見えるのだと思います。

みんなすごい表現力も豊かで

最高でしたよ!!

今年もステキすぎる学生さんたちとご縁を頂けて嬉しかった

勉強、大変ですが学生生活を楽しみながらがんばってね!!ファイト

再び近鉄に乗って

 

 

帰りにビックリ

この授業冒頭にわたし・・何気なく・・

「去年のこの、学科の先輩に帰り駅で偶然であったら缶コーヒーおごってもらったんだよ」

と話したのですが・・帰りの乗り換え鶴橋駅でΣ(・□・;)

 

かわゆい18歳の女子生徒が先生ー!と小走りで声かけてきて

先生!コンビ二いこと声かけてきて

な~んとビックリこのお菓子を買ってくれましたΣ(・□・;)

 

先生の授業楽しかった、全部先生の授業やったらええのに

やって(>_<)

泣けるー嬉しいーーやーん♡

・・・若い子に気を遣わせてしまった・・恥ずかしい自分に凹みつつも・・笑

こんな幸せな体験を頂き・・・

心から感動してしまった・・・新入学生講義でした。

授業終わったあと・・前の教室にいた昨年の教え子さんたちにも手をふってもらえたし

覚えててくれてうれしかった・・

奈良リハの皆様、本当にありがとうございました。

ビッグサンダー・・

これまでに食べたどのチョコより・・美味しくて・・あま~い味でした♡

幸縁