講演・研修

山口県徳山周南法人会様での幸縁

ただいま~~!

 

しばらく出張行脚していました

久しぶりのブログアップ!

 

新大阪駅で大興奮!!!

I ‘m glad

I met a favorite thing

He’s name is カンセンジャー(≧∀≦)

振り向けば500系エヴァ♡(*´∀`*)

この日はゴー!ゴー!ウエスト(≧∀≦)

西へ向かうよニンニキニキニキニーンニン

なのぞみ西行きホームにて振り向けば鉄子萌える500系エヴァこだま(≧∀≦)

こりゃぁテンションアップップ!

そんなこの日の車内愛読書は中学英語の基礎参考書なりっ

今夏、仕事を調整し、今後の仕事や活動のために

ド短期ですが単身海外語学留学しますが

英語は勇気、文法めちゃくちゃ!

高校の英語の授業はわからなすぎて全睡眠(≧∀≦)さらに毎度赤点スレスレ

短大はよって、英語一切なしな国文科やった私

ジェスチャー、勢いはよいので、単語羅列で目の前にしての会話では、出川イングリッシュ(≧∀≦)笑笑で

意思は伝えられたりヒアリングはできるので質問される意味は理解できますし

海外の方とコミュニケーションはなんとか自由に楽しくはとれますが

ただ、書くがてんでダメ!

留学先から現在の語学力検定受けさせられたら

かつては英検2級は取得してたのになんと3級が60点落第(≧∀≦)苦笑

4級やったという、、トホホー!

さらに英文作成しあらゆる書類に書く事前の宿題がΣ(・□・;)あああー!

ってことで、英語を中学に戻りやり直しなり(≧∀≦)
だって47やからすでに30年以上英語活字放棄してきたんだから当たり前だよね(≧∀≦)

なんでもそうですが急には無理

フルマラソンを完走普通にできるようになったのやって、知識、力量計算、努力、練習、あってこそ!

でも大丈夫♡

マラソン経験ゼロからいきなりフルマラソンもやれましたしね!

一番大事なのは考えるより

やる!

ですね!

カンセンジャーにパワーもらえたから勉強しながら
この日の幸縁先に向かいまーす

まずは広島でおりるけェ~の~

乗り換えてひかりレールスター

徳山についたけェ~♪

おいでませ~山口へ~~♪

講演会場のお隣が

遠石八幡宮様

この日お会いする皆様方の益々のご発展・ご繁栄・ご健勝を祈念し

参拝

会場IN

ステキすぎる控室

真っ赤な胸のリボンもつけさせていただきます

結婚式場の遠石会館様が会場なので

美しい控室でした

感動を創造するおもてなし

をテーマにお話させていただきますが♡

お客様、取引先の方をどんな顔にしてあげたいですか?

あなたのお客様はどんな表情をしていらっしゃいますか?

接しているあなたはどんな表情ですか?

従業員さん、部下たちには、どんな顔して接してますか?

従業員さん部下はどんな表情で仕事してますか?

どんなセリフにぐっときますか?

俳優、女優になりきっていただき

この日も楽しんでいただきますよ♡(≧∀≦)

身だしなみチェックよし

登壇

この日は徳山周南法人会様の皆様方の第6回定時総会後の記念講演でのご縁を頂戴しました

http://tshoujin.sakura.ne.jp/

素晴らしい経営者の皆様方だけに

参加型の講演☆幸縁会でしたが

皆様方同士でも心からのおもてなしを会場内で実践しあっていただき感激でした

素晴らしい機会を頂戴しありがとうございました

再び徳山駅

ふくのふるさと~!ふくでいっぱい

まさにこうふくのまち

またひかりレールスターにのって

 

広島で乗り換え

今日の幸縁にカンパイ

相棒に宮島ビールとカープ女子カツ

自分にカツをいれます♡

美味しいお土産頂きました

嬉しい~~!

ありがとうございました

徳山周南法人会の皆様

そして講演エージェントのご担当者様

Happyをいっぱいありがとうございました

徳山で講演☆幸縁