講演・研修

秋の秋田で由利高原鉄道貸し切りイベント2018うちあわせ

鉄道と新聞がわたしに運んで届けてくれた縁

台風近づく大阪空港

朝早く出たのに

空港空前絶後の~!鬼ごみ

手荷物預けに40分

セキュリティゲートに40分の待ち時間(>0<)な

行ってマイル飛んでマイルんだ~アナ

とびますとびます

ANAで空を飛んでマイルは

雲の上はいつも晴れ

ん?なまはげ?

んだ!!秋田

泣いてるごはいねが~!

なまはげなう!

 

秋田はすでに紅葉もはじまり

ついていきなり

んだ・・昼からワインだ

まんま!け?く!

駅前でグルメり

そこで!!

きゃ~!

すぎっち

さらには!じぇじぇじゃじゃ!

んだっちもいました

かわいいゆるキャラが駅前に勢ぞろい

んだ

んだ

せんとくんも!

秋田美人は控えめなり

わたしくらいしか写真を撮っていませんでした笑!

ぐいぐいゆるキャラちゃんたちと一緒に写真を撮っていただいちゃった

秋田美人にはなれそうにもない私です笑

駅前から

いなほにのって

むかうは

羽後本荘なり

ここからは由利高原鉄道に乗って

矢島に向かいます

久しぶりの由利てつです

関西応援団の女性部でもある

私は

由利高原鉄道で過去2回貸し切り鉄イベントを開催しているんですよ

 

相棒のたこちゃんと

のってきま~す

たこちゃんもうれしそう

めっちゃすきやねん

先頭から見える景色にも満足満足

矢島につきました

矢島駅といえば

まつこの部屋を表敬訪問させていただこうとしたのに

おやすみ~!残念

由利高原鉄道は季節ごとに

いろんな工夫をしていらっしゃいますが

この時期はハロウィンの飾りつけをしてありました

帰りはエボルタ列車

ハロウィンラッピングが中もきれいです

鳥海水産の

太田さんと久しぶりに再会し

一緒に乗り鉄

していたら

な~んと

由利高原鉄道のマスコットアテンダント

エリちゃんが偶然にも

嬉しい

エリちゃんと

太田さんと

楽しくのり鉄&飲み鉄

そして羽後本荘駅で

由利高原鉄道の春田社長と待ち合わせ

秋田魁新報社様

本庄支局を訪問

以前の由利高原鉄道のイベントを取材していただいたことがあったので御礼に

その記事が手に持っているこの記事です

そして

その後、春田社長とエリちゃんと太田さんと

2018ねん5月12日の

鉄道貸し切りイベントのうちあわせをさせていただきました

んだ!おいしい

グルメがいっぱいな秋田

キノコもおいし

魚もおいし

こちらは太田さんの息子さんが作っておられる石鹸フラワーですがめっちゃキレイでいい香り

プレゼントに頂き感激

5月12日イベント

楽しみにお待ちくださいね

みんなで秋田で乗り鉄

由利鉄しよう!!

うちあわせも無事終わり

矢島に戻られる太田さんをお見送りし

私は秋田駅前に戻ります

由利鉄が私に運んでくれた

秋田での幸縁

続く