講演・研修

京都!宇城久地域接客接遇力アップ幸座

寒い日が続いていますが

風邪をひかれないように皆様お気をつけくださいね

 

お天気のとっても良い幸縁日和な

 

この日は

宇治にやってきました

京都府宇治市

お茶でとっても有名ですし

皆さんご存知の10円玉の平等院鳳凰堂や

源氏物語ミュージアムがある

はんなりとした風光明媚な美しい街です

宇治、城陽、久御山地域の

商工会議所様、商工会様が連携をはかられ

勉強会、研修会を開催しておられるのですが

地域の市の垣根を越えて

商工会議所と商工会が一緒にこうして事業をされるって素敵ですね

一丸となってお客様をおもてなししたいと考えていらっしゃるあついすばらしい気持ちや

心遣いが響いて届いてきますね

宇治といえばお茶ですが

茶道の言葉のことわざで「一期一会」という言葉があります。

お茶会に出席する際には

その機会は二度と繰り返されることのない、

一生に一度の出会いかもしれないと心得て

もてなす側も客もともに互いに誠意を心から尽くす心構えを意味します。

わたしは一期一会は「一期一縁」だと思っています。

接客接遇力のアップにはこの気持ちをまずは持つことからスタートですね

幸縁会場に

宇治の友人の

京都巽庵さんがきてくださっていました

しかも

美味しすぎる茶団子をお土産に♪

茶団子田楽宇治三昧

煎茶、抹茶、ほうじ茶のの三色団子

めっちゃおいしいんですよ

https://www.ujimiyage.com/user_data/profile18.php

皆様もぜひ召し上がってみてくださいね

インターネットからもお買い求めいただけますよ♪

再び宇治駅前

あ~~~!と

 

特大の茶団子をもってご機嫌ショット

がぶりっと!!

宇治のポストは茶壷でした