講演・研修

建設業界若手担い手育成☆指導者研修

若手の人材不足が叫ばれています・・。

飲食などのサービス業もそうですが

物流、製造、そして建設業の人不足は深刻です。

この日はきょう

スマイルネェさん、タコ🐙ちゃん

きょうはきょうどすか?

 

へぇ♡おおきにーそうどす

うち

きょうはきょうどす

 

きょうで建設業界の若手の育成幸縁どす

ぎょうさんおらはらしはる

ニイさんたちと幸縁いただいてくるんどす♡

あんじょうきばりおし

へぇ♡おおきに

(*≧∀≦*)

笑笑(*≧∀≦*)

烏丸御池にやってきました

京都府建設業協会様にて

会場の京都建設会館にやってきましたよ

建設業界担い手若手人材育成♡指導者研修

控室IN笑顔ヨシ!

研修!!

京都府建設業協会様主催 指導者研修会

第1部、若年層雇用促進、若手人材確保、のコマの講師を担当させていただきました

テーマは『若手が選ぶ!育つ現場、職場づくりに欠かせない!現場管理者のためのコミュニケーション』

第2部は地球環境が与える建設業界への影響
第3部はトンネル施工のポイント

3部構成の1日研修

年度末のお忙しい中、参加された皆様とご縁を頂戴し嬉しかったです

人材確保と育成は急務ではありながらも
後回しにしがちです。

手間がかかる面も否めませんが、

職人の技術も現場での日々の細やかなプロの作業

積み重ねから成り立ちますから

一人前の技術者をつくるには

迎え手側もそれ相応の準備と

心構えと育成技術を今の技法にあわせ身につけておく必要がありますね!

人不足から生じるリスクをしっかり認識し、

今の若手にあわせた採用、育成をされ、各社が益々発展して行かれますように♡

皆様、ありがとうございました

120分終了

お弁当も出していただいたので

美味しくいただきました

おいしおすえ~~!

 

参加された現場管理者さんたち、めっちゃ優しい(o^^o).

気いつけて移動してな!とか

先生も頑張ってなーとか

たくさん声かけしてくださいました

優しい(o^^o)

で!お弁当食べ

して会場でて!(◎_◎;)隣の仕出し屋さん!車の中Σ(・□・;)

車内がえ~~~!!!

よく見たら35億な!Σ(・□・;)

これ!夜見たらかなりホラー!(*≧∀≦*)

人手不足解消?車にノリノリ🚗笑笑(*≧∀≦*)

そんな私はwith Bならぬwithタコ🐙ちゃん笑

ほっこりニッコリさせていただけました♪

京都で幸縁