講演・研修

横須賀で安全大会

安全大会の講話は

前後の時間が長くなったり

急に短くなったりと

また予定時刻より登壇がはやまったり

大幅に遅くなったりt

通常の講演と大きく異なり

臨機応変さが一層講師にも求められる講演になります。

臨機応変に対応するのは柔軟に対応するのは

しかも冷静沈着には

日頃からの訓練が必要ですね

ということで

出張先各地では暑いこの時期も

短時間ですが

体調をその日自分で確認しながら気温とうまく調和しながら朝RUN

この日は東京で

かちどき橋をこえて

ランニング

往復6キロ

走っていると自分の足音で

その日のコンディションがわかりますね

朝RUNをしたら移動

タコちゃん

スマイル幸師のなんなのさ

港のヨーコヨコハマヨコスカー!

県立大学

足元には横須賀のマンホール

会場はこちら

横須賀商工会議所様

しばしロビーで待つこと

横須賀で安全衛生大会

私の前にお話しされたのが警察署長さんでしたが

講話予定時刻よりな~んと20分以上も早く話終わられました笑

で・・・予定より早く登壇

45分講演です

安全講話は30分~120分まで尺のものをご要望にあわせ話せるので

時刻ピッタリに後ろを終えたら感動されました笑

皆さん今年もご安全に♡ご健康に♪

素晴らしい機会を頂戴しありがとうございました

横須賀で安全衛生大会