講演・研修

第47回消防救助技術大会 スタッフの事前研修・おもてなしセミナーを担当させていただきました

災害時

そして水害時にも

多くの方々の救助のために

汗かきがんばってくださる消防救助隊員の皆さんには頭がさがります

この日はこのような素晴らしい機会をいただきました

 

きょうはきょう

きょうにやってきたんどす

会場はこちら

京都市役所前

快晴のこの日

京都市消防局が会場です

テーマはこちら

京都市消防局で

大学生の皆様と

京都市消防局の皆様とに

 

8月24日京の地で開催の

消防救助技術を全国各地の消防救助隊員を代表された方々がお集りになり

技術を競いあわれる!

全国消防救助技術大会

http://www.ffaj-shobo.or.jp/rescue/47index.html

事前学習

2時間のおもてなしセミナー(о´∀`о)

担当させていただきました

消防局の皆様

凛々しく爽やかでかっこよかったです(´∀`)

大会運営補助に関わられる

大学生の皆様、真面目で素敵な方ばかりでした

大きな大会には多数の来場者が見込まれるため

臨機応変な対応が担当役割にかかわらず一層求められます(´∀`)

貴重な機会を楽しむおもてなし技をご紹介!

女性消防救助隊員さんもたくさん活躍されているようですよ!!

女性隊員さんが増えてくると災害時に女性ならではな相談もできたり

たすかりますよね

素晴らしい機会を頂戴しありがとうございました。

8月24日の大会には

私も会場に行かせていただきます!!

どなたでも入場無料で参加していただけますよ!

お子様の体験できるコーナーや

飲食、物販のお店も出ていますよ!!

是非ぜひアツき!素晴らしい消防救助技術をご覧になりにきてくださいね

私も

全国各地の消防救助隊員の皆さんや

そのご家族の皆様、

会場にご来場される皆さんと

そしてこの日セミナーでお会いした皆様とお会いできるのが楽しみです