講演・研修

宮城は仙台で建設業界 若手が選ぶ!育つ職場づくりに欠かせない!コミュニケーション講座

3連休ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は仕事三昧な連休初日のスタートです!

まずは先週の幸縁ブログをお届け♡

秋の講演衣装にチェンジな最近

この秋は髪を斜めに結ぶスタイルで登壇させていただくことが多いかも♡

この日は大阪空港

予定時刻2時間半前に到着しましたが

こんなに鬼ごみ

このころ・・関西空港が使えない関係で

伊丹での乗り換えが大半になりこんなに大混雑していました

セキィリティをくぐるのに2時間かかりました笑

飛びます飛びます!

JALで空を飛んでマイルでおじゃる

雲のうえはいつも晴れ

飛んでマイルでおじゃるよ

東北は宮城

仙台アクセスラインに乗り換える際には

恒例の鉄道娘ちゃんに敬礼

のりますのります

乗っていくのはもちろん

仙台駅だべ

まずはこちらにご訪問

北海道のシレトコドーナツさんが

仙台駅前のめぐるめぐるめに出店されていたので表敬訪問

佐賀さんに久しぶりにえお会いできてうれしかった

北海道を応援しに明日も来るよと約束して

講演会前マッハおひとり様宮城グルメはうまい鮨勘

三陸沖はさんまが旬ってことで

さんまのお寿司が入った青物三種寿司や

気仙沼のフカヒレ←コラーゲンたっぷり

子持ち昆布を食し

会場へ

この日は

宮城県は仙台で建設業界の

「若手が選ぶ育つ現場職場づくりに欠かせない!現場管理者のコミュニケーション」をテーマに経営者・リーダー層の皆様方へお話しさせていただきました

 

今や日本の中小企業の多くが人材不足、早期離職率アップに悩まれています

また、昨今、昔ながらの育成法では
人が育つどころかリーダー層の多くはハラスメントと言われてしまいかねない

ハラハラ!する!と悩まれる方も増えています

参加型の講習で、まず、採用時に選ばれる!ためのコミュニケーション、魅せ方のコツと

育成時に欠かせない手法をご紹介させていただきました

参加していただいた皆様、ありがとうございました!

建設業界は、全業種の中でも特に人不足が課題である業界

多くの現場がハッピーでいっぱいになりますように!

 

ヒヒ~ンン

終了後

懇親会場に移動なう!な際に可愛いおうまちゃんに会えました

こんな場所で笹かまにもなってしまいました笑

もうね!他地域の出張ではいつも見るもの

出あうものすべてがびっくりで楽しくて

思わずパシャっと!とっちゃいますよね

辺りが暗くなってきた

仙台といえば国分町

お店はこちら

嬉しい~~~!

宮城、東北のうまいもんグルメだべ

んだんだ!

ホヤ~~~!好きだべ~~!

巨大竹酒も登場だべ

皆様と

美味しすぎる東北グルメ、日本酒を♡

素敵なおもてなしに感謝・感動!!ありがとうございました。

皆様、本当にお世話になりました♡

楽しすぎてめっちゃ笑ったべ♡

竹酒の数がすんごかった!!笑

飲んで食べたら・・恒例の

翌朝は

仙台朝ラン

青葉通りを

すがすがしく朝からランニング

チェックアウトしたら

お~っとWタコちゃん

そうです!

宮城のランニング友達

ラン友あゆみん

宮城在住

朝10時から

だ・・誰?迎え酒・・笑

もちろん・・

んだ私だべ

朝10時から

牛タンとルービで

大好きなあゆみんと再会グルメ

牛タンストリートの喜助さんにあゆみんとGO

さらにっ!!!

今度はんだんだ

ずんだ

あゆみんにすすめられ

初ずんだ

ずんだシェイクも飲みました

楽しおいし

そしてお約束

前日も訪問させていただいたシレトコドーナツさんにまたまた今度はあゆみんを連れて

表敬訪問

二人でドーナツ買いました

楽しい時間はあっという間

空港まで送ってくれるとあゆみんが言うので

なかなかとれないこんなショットもとれて感激

ギリギリ時刻まで二人で空港で色々話し

あ~~~!

オクトパス君

南三陸のタコちゃんですね

あっというまに搭乗時刻

あゆみんありがと~~~!

なんと!あゆみんがこんなショットを撮ってくれてて

嬉しかったです!

んだ!んだ!また来るべ

宮城

仙台でお会いしたすべての皆様

ありがとうございました

仙台で講演☆幸縁