講演・研修

愛知県で建設業若者塾

台風一過、

ないいお天気の関西です

今年は台風を筆頭に地震に豪雨に

災害だらけな日本列島ですが

日本人は「かわりゆく自然とうまく関係を築いていく・他人事ではなく自分事で物事を考える・我が我が!ではなく助け合い共に生きていく・共存・共助・自助」

を考えた生き方を工夫していく時期に入ったのだろうと思います。

テクノロジーの進化に対応しているように

自然の変化や進化にもあわせていかなければ・・・

とはいえ停電などで不自由を余儀なくされている皆様

一日もはやい復旧をお祈り申し上げますね

さて・・変わるといえば

かえるといえば

身だしなみヨシ

出発進行安全ヨシ

さて・・

こういった災害時に一番に!!

自衛隊よりはやく現地にて対処していただいているこの業界です

建設業界

倒木などを依頼があれば

危険ななか撤去にいっていただいていたり

しているってことを皆さま、心にとめおいてくださいね

その業界が人不足、人出が足りないのです。

災害時にみんなが結局困ってしまいます

ということで

ご依頼をいただき

愛知県合同庁舎にて

建設業若者塾

講師をつとめさせていただきました

続々と皆様お集り

東海地域の宝な皆様です

テーマはこちら

安心・安全な現場・職場づくりに欠かせない!

心をつなぎ絆を結ぶコミュニケーション実践法

参加型で90分講習を担当させていただきました

若手の皆さん

非常に熱心にご受講いただきました

皆様これからもがんばってくださいね

この日はダブルヘッダーということで

午後も講演

声が悪くなるといけないのでお腹いっぱいにできず

そこでランチははぴよりん

可愛い~~~!

どこから食べるか・・・悩みます・・・可愛すぎて

でも・・マッハで食べました笑

ふたたび銀ギラギンにさりげなくさりげなく~~

また来るね名古屋

ひかりで名古屋を後に

次の講演☆幸縁に向かって出発進行