仕事

敦賀市土木協会様 安全大会

全国労働衛生週間ですね

働き方改革の関係で

人不足の中小企業にとっては

プラスにとらえるとみんなが働きやすくな人も集まりやすくなりますが(工夫次第で)

現状人不足の会社にとってはどうやって有給休暇を取得してもらおうか

その不足分の人手をどう補うか・・・・悩ましいところでもありますね

健康で安全で働きやすい職場作り

さて・・

 

名古屋合同庁舎での建設業若者塾の日

午後はひかりにのって

米原で乗り換え

しらさぎの連結に大興奮しながら乗り換えて

あ・・休みが増えると趣味に時間をさけるので

心が健康にテンションも高くなり働けるメリットもあるんですよね

仕事なのにいろんな鉄道に乗せていただける鉄子な私は

仕事が癒しになることも多いという

趣味と実益を兼ねてる最高の働き方

ありがたいことです

あっという間に敦賀着

敦賀といえば

鉄路のはじまりの街

SLのパネルと写真でご満悦

嬉しそうすぎますね笑

自分でいうのもなんですが

健康的な元気な笑顔ですよね笑

ダブルヘッダー

ダブル講演会もなんのその!!な

 

会場はこちら

ニューサンピア敦賀さん

敦賀市土木協会様

 

以前にも講演にお招きいただいたことがあります

2013年にもご縁をいただきました↓↓過去ブログ♡

敦賀で講演☆幸縁

 

リピートのご縁はとっても嬉しいです!!!

会場に私をおぼえていてくださった方がたくさんいらっしゃり嬉しかったです

今回はテーマは

「心と身体、快適に健康にご安全に!現場管理者のためのメンタルケア」です

安全大会向け講演会もいくつも異なるテーマを持っています

以前にお伺いさせていただいたところにも

対応させていただけますのでお気軽にお問い合わせくださいね♡

こころと身体をか~るく♪

元気に笑顔に変える

快適に働くためのコツを参加型でご紹介させていただきました

皆様、ありがとうございました

ふたたびのご縁に大感謝♡

帰りに駅まで以前にも送っていただいたごさ担当者様に送っていただきました

敦賀といえば駅前のお約束

メーテル様とてつろ~に

挨拶ですよ~!

銀河鉄道999

嬉しいね

メーテル様に敬礼

帰りもしらさぎにのって

 

美味しい笹かまぼこを相棒に♪

メーテル様の相棒はてつろうですが

わたしの相棒はタコちゃんとおつまみなのでした笑

これこそが♡

楽しく笑顔で快適に働くコツなのかもしれませんね♡

ダブルヘッダー・ダブルハッピー講演☆幸縁な

しあわせのあしあと