仕事

京都で国民健康保健近畿地方協議会様 職員研修

三連休ラストですね!

朝からスマホの目覚ましを夫が解除してくれていなくて笑

休日にも関わらず、大音量でなるため

おかげで目覚めさせられてしまった私です

若干ムカつく気持ちになりましたが(何せ相手は気にもせずとめずに・・爆睡)

争いごとやもめ事をおこしても結果、気分がさらに悪くなるだけなので

早朝に目覚めるとどんないいことがある?

視点を変えて気持ちを変えて

美味しい朝ご飯をつくり←あくまで自己満足

お天気の良いお日様が輝く中家事を早々にすませ←先ほど完了

誰にも妨げられない状態で事務作業に集中して取り組み終わらせるか←イマココ!!

なわたしなうです

人と関わると家族ですらこういう時に瞬間イラっとすることもあるわけですから

たくさんの方がつどい働く職場では一層トラブルもおきがちですね

そんな時にどう対処するかの研修を先日担当させていただきました

きょうきょう!な京都で

きょうもきょう

スマイルネェさん、タコちゃん

きょうもきょうどすか?

へぇ、そうなんどす

うちらきょうもきょうどす(^∇^)

スマイルネェさん、タコちゃん、きょうはきょうおおおすなぁ

たしか先週もこないだとも違いはりました?

へぇ、そうなんどす!今年2018年は

きょうにご縁をぎょうさんいただいてしもて

きょうきょうが多いんどす!

きょうにお集まりにならはった近畿中の職員のみなさんの研修なんどす!

せやし、うちきょうは珍しい黒スーツ上下どす!

髪も前髪ぱっつんどめ、しちさんどす笑笑

まるでリクルートな学生さんみたいやし照れてしまうんどすけどー♡

な、きょうはきょう(^∇^)笑笑

なこの日

 

おいけにおいて(^∇^)

 

京都のマンホールに遭遇パチリ

会場はこちらにて

『職場のコミュニケーション向上について』

 

国民健康保険近畿地方協議会様、職員研修

を担当させていただきました

近畿地方各地から若手職員の皆様がお集まりになられ

コミュニケーション研修、

グループディスカッション、発表を約4時間研修担当させていただきました。

時間がない中でいかにトラブルをおこさずに人と関わるかは昨今の部署間を超えた課題です

この日学んでいただいたことをお持ち帰りいただきご活用いただけますと幸いです

ご縁に感謝♡

Officeアイムでは

行政機関の職員の皆様方への

60分~全日研修もご依頼をお引受しています。

お問い合わせご相談はお気軽に♡