講演・研修

日本グラウンドマンホール工業会様で講演

3連休ですね

皆様、楽しくお過ごしでしょうか?

私はこの10日ほど怒涛の講演出張パラダイスでした

久しぶりの自宅での休日に(といえども事務作業が鬼だまり・・必死のパッチでなうこなしてます笑)

久しぶりの幸縁ブログの講師です

さて・・先日嬉しすぎる幸縁が

 

 

今年は本当によくご縁をいただく街京都

スマイルねェさん、たこちゃん

またまたまたまたまたまたまたまた

きょうきょうどすか?

へェそうどす、うちらまたまたまたまたきょうきょうなんどす

空も歓迎してくれはるし

せやし

ありがたいことどすなぁ~~♡

この日の講演会はこちらが!!!

そうです!

マンホール大好き♡

路上の橋、マンホールを作っておられる皆様方への講演なんですよ~~!

 

さかのぼること今から約5年前

今のようにマンホールブームが来る前から

この10数年・・ひそかにマンホーラーだった私は

5年前に友人からすすめられ

そのマンホール写真、ページにまとめてみたらといわれ笑

Facebookページで

マンホール大好き

https://www.facebook.com/manhole.love/

というページを管理人として私設で立ち上げました

そのページには森川あやこの「も」の字も出してもないし

自分自身の写真もアップしていませんし

特にPRもしないのに・・・

820人以上の方がイイネ!

お気に入り登録してくださってまして

投稿のフォローも700人以上の方が・・笑

鉄子だけではなく

マンホーラー・蓋女でもあるのです!!笑

そんな私に

本当に偶然なご縁

日本グラウンドマンホール工業会様の臨時総会のあとの

トップページ

講演会のご依頼が!!!

私がマンホール好きだということは皆様、当たり前でしたが

ご存知なく(PRしていなかったので・・笑)

講演前のおうちあわせでお話させていただいたらかなりびっくりされていました笑

ご縁って不思議ですね!!!

レアなマンホールグッズを頂きめっちゃ嬉しい~~~!大興奮

さらに!!

会場で

広島の友鉄工業様の社長ともお会いできました

http://www.tomotetu.co.jp/

なんと私は友鉄工業様の

友鉄

TOMOTETSUマンホールクラブで

http://www.manhole-club.com/

蓋女としてこの春から紹介もされているのですよ!!

それも偶然のご縁が重なり

社長とFacebookでお友達になっていただいたことがきっかけでした

そして念願かない、偶然にもこの日お会いできました

講演はやはり幸縁ですね

さて会場IN

参加型の幸縁を

皆様方と共に♡

大好きなマンホールを作っておられる皆様方

関わっておられる皆様とお会いできてうれしすぎました

マンホール一筋な!!

有名なふたじいさんとも会えました嬉しかった♡

懇親会にも出席させていただきました

新聞記者様方とパチリ♡

幸せすぎた講演☆幸縁でした

お会いした皆様ありがとうございました

さて・・全国の皆様♡

足元に咲く!!

あなたの街のマンホールも

是非見つけてみつめなおしてみてくださいね

おもしろいデザインのものを見つけられたら

私の

https://www.facebook.com/manhole.love/

マンホール大好きまで♡