講演・研修

京丹後市商工会様 サービス業部会様で接客接遇力向上セミナー

11月は接客接遇力

おもてなし力向上の研修やセミナーのご依頼が殺到でした

この日は

スマイル幸師

インターン生の

兵庫美佳さんと

幸せを運ぶ白いコウノトリに乗って

いってきま~す

・・・ですが大阪駅から走り出してすぐに

おや?

速度が遅すぎる!!!!

前を走っている特急に遅れがあり

私たちが乗るコウノトリも20分以上の遅れが・・・

鉄子な私はがっかりしながら乗っていました

何故なら・・・

福知山からの接続で担当者様からお勧めしていただいた

「あおまつ」に乗っていきたかったからなんです!!!!

車内でややぶ~ぶ~すねていた私でしたが笑

美佳さんとうちあわせをしながら移動

乗る予定だったあおまつはとおに出発してしまいややがっかりしながら・・・

福がいっぱい福知山

お~っとホームに

遠くに丹後の海発見

思わず・・・

はしっていき撮り鉄子笑

そんな私を美佳さんがパパラッチしてくれていました笑

京丹後鉄道の

はしだてに乗り換え

気をとりなおし

車内での逆走

天橋立まで

大興奮し

天橋立駅で

ホームでおお~~~~!

臨時列車

あかまつが!!!!

あおまつには乗れませんでしたがあかまつには思いがけず乗れました♡

大喜び大興奮で

すると・・・!!

与謝野駅でな~んと

あおまつにも遭遇

あおまつとあかまつのおもてなしに感動しながら

そうか・・・幸せを運ぶコウノトリは私に鉄道パラダイスなおもてなしをしてくれるために

わざとの遅延だったかもねなどと大盛り上がりました笑

弁当忘れても傘忘れるな♪

京都府京丹後市峰山にやってきました

京丹後市は

https://www.city.kyotango.lg.jp/

羽衣天女の街

丹後ちりめんの街です

羽衣天女を撮影しました♡

駅前から

商工会の岡田さんがお迎えにきてくださいまして

美味しいお昼のお店を紹介してくださり

お腹いっぱいになりしあわせ

会場IN

京丹後市商工会様

http://kyotango.kyoto-fsci.or.jp/

サービス業部会様の皆様と

会員事業所の社員様方と

90分の接客接遇力向上おもてなしセミナー

担当の岡田さんとパチリ

皆様、ありがとうございました

終了後は

同会場において

スイーツヴュッフェ交流会が開催されました

美しく

可愛い

美味しい

ケーキが

ずらり

わ~~全部食べたいけど笑

ああ・・・食べても太らない身体になりたい笑

どんだけ食べてもお腹いっぱいにならない胃になりたいと心から感じる

美味しいスイーツでした

ご馳走様でした

こちらの会場プラザ吉翠苑さんは

接客力、おもてなしが素晴らしい

従業員さんたちのサービスが素晴らしいホテルでした

今度は個人的にゆっくり京丹後を味わいに訪れたいです

京丹後はカニも牡蠣もおいしいんですよ~~!

ふたたび駅

京丹後鉄道は硬券なんです

 

帰りに大こうふん

な~んと

丹後の海が

やってきて嬉しい

思わず車内を

撮影しまくり

タコちゃんも大興奮

仕事お疲れ様

カンパイ~~~!

丹後の海で飲み鉄しながら

乗り換えて再び幸せを運ぶこうのとり

あの~のんべえたちを運んでますね笑

京丹後の久美浜の

美味しいお酒も買い込んで

幸縁にカンパイ

京丹後市商工会様の皆様

お会いした皆様

ありがとうございました

接客接遇力向上、おもてなし研修、セミナーののご依頼は

お問い合わせフォームまで♡