講演・研修

ビジネスマナー&コミュニケーション研修

今日で11月も結びですね

明日から12月はや~い!!

次月はなかなかダイハードな私ですが

1日1日を丁寧に紡いでいきたいものです♡

さて・・先日

いつも私がお世話になっている

株式会社Kaeruのスタッフの皆様への

大阪のコワーキングスペース : Osakan Space (オオサカンスペース) : 本町駅すぐ御堂筋沿い

ビジネスマナー&コミュニケーション研修を担当させていただきました

ということで本町です

2012年の春に開かれたイベントでたまたま!!!

訪れまして

Kaeru社長、オオサカンスペースの

大崎さんのお人柄と雰囲気に

なんかええな~~♪と思い即!その後すぐに契約

講師業は出張も多く

そこに固定する仕事ではないので

はっきり言って事務所は不要な仕事でもあり

住所も使え、そこでうちあわせや仕事もできる

コワーキングスペースは便利!!

しかもここ!「やりたいをできるにカエル」ことが出来る場でして

この今ご覧になっていただいているホームページも

バナーの写真も、さらには2冊目の拙著も!

このオオサカンスペースでのいろんな方との出会いがあったからこそ!できたもの

なんですよね

そんなメンバーの私にとってとても嬉しい日になりました

 

神戸市北区の

谷上からもスタッフさんが研修に参加されておりまして

https://taniga.me/dotme/

皆様に向けて

コワーキングスペースを利用される方に対し

失礼にならず、

且つ、互いに働きやすい居心地の良い環境にするための

関わり方、マナー、

※名刺交換部分をお任せした弊社スマイルインターン幸師の兵庫美佳さん♪

さらには名刺交換の今更ながらな確認を含めて!

研修させていただきました。

皆さんありがとうございました

全体写真に参加させていただきましたが

全ての写真・・美佳さん・・残念ながら目をつむってしまっている・・・

今度うつるときのコツを個人的にレクチャーします笑!!!

終了後

御堂筋はライトアップが美しい

キレイでした

美佳さんとお疲れ様&研修検証会

と・・称す・・飲み会笑

美味しいワインと

絶品肉で

幸せの余韻をかみしめました♡

オオサカンスペースの皆様、谷上プロジェクト’meの皆さん

ありがとうございました