講演・研修

笑う門には福来る!!印象アップで商売繁盛

1月も下旬突入ですね

えべっさんも終わり

あけましておめでとうございますを次第に言わなくなる時期突入!!

ですが

講演会では賀詞交歓会

互例会シーズン真っただ中~な私です

先日も

心斎橋で

ホテル日航大阪さんで

笑う門には福来る

印象アップで商売繁盛をテーマに90分の講演♡幸縁を

男性経営者様、リーダー層の皆様方にお届けの機会をいただきました

ご来賓の方々には府議、市議の議員さんも~~!

いらっしゃり♪

新たなご縁に大感謝

 

ところで皆さん

新しい年、今日15日ですが

この1月の15日間で

通算何回わらわれましたか?

私は1時間当たり・・多分30回くらいは笑ってて

起きている時間をカウントすると・・1日500回~600回くらいは平均笑ってるんで

少ない計算で見積もって・・・

500回×1月は15日=7500回・・え~!たったこれだけ?少ないかも・・・

1万回くらいわらってないとスマイル幸師とは言えないかも・・笑♡

とはいえ・・この私の笑いの数はかなり多いと思います。

というのがですね

最近、笑えない人

笑わない人多いんですよ~!

で周りをみてみてください

大体無表情ですよ!!

または怒って見える顔の、不機嫌か不健康そうに見える表情の人だらけ!!になってきています。

この頃は会話も少なく、スマホ三昧な方が増えてきて

表情も乏しい方増えてますね!!

とはいえ・・私が住んでいる関西は

「お笑い」のさかんな街なので声だして笑ってる人もまだ多い方~かな?といえますが

それでも笑えなくなった人・・昔に比べると増えてるかも!!

そしてお笑いの街でもある大阪は

全国各地の中でも一番「笑い」に関しては厳しい笑!!街とも言えます

笑えないしょうもないこといったら容赦なく突っ込まれたりしますからね

地下鉄御堂筋線の中の広告もこんな感じに駄洒落てました笑!

ユニバをうまくひっかけていますね!!

笑う門には福来る!!

楽しい会話と

明るい空気で2019は福の年間パスを!!

GETしていきたいものですね♡

この日お会いした皆様のところにた~くさんの福がやってきますように♡

そしてあなたにもたくさんの笑顔がやってきますように♪

笑顔で福を招き入れよう