講演・研修

高梁市で競合店に負けないおもてなしの極意

講演テーマの中でも

ごひいきいただいてるテーマがあります。

中の一つが

「おもてなし接客」

かつてコールセンターの電話オペレーターだった経験があり

声だけの接客で賞を何度も連続して受賞していた経験があるから

でもありますがここにも!大昔の芸能界での経験が実はひそかにかな~り活きています。

そんなおもてなしの極意をお届けに!!

ご縁に感謝

ありがたい気持ちでいっぱいになりながら!

この日は西へ向かうよ

Go!ゴ~!WEST

西へ向かうよ

ニンニキニキニキニ~ン

アシスタントにマナーコンシェルジュのインターン生のみかさんと

ついたのは岡山じゃろう

参上

おもてなし隊

岡山駅でうちあわせを兼ねて岡山名物黄にら丼

食感がたまらな~い美味しい黄ニラに感動しつつ

桃太郎さんに表敬訪問

桃太郎さん!鳩までにお供にしてますね

快晴岡山は晴れの国じゃろう

特急やくもに乗り換えて

備中高梁につきました

高梁市は風光明媚な街

駅前には寅さん男はつらいよのロケ地のお寺もありました

雲海で有名な

備中松山城も

お城にはねこちゃんのかわいい城主がいるらしく

今Instagram等でも大人気だそうじゃろう

この日は

梁商工会議所様女性会様

高梁市法人会様共催セミナー

http://www.takahashi-cci.or.jp/

会長様が穏やかで笑顔が素敵でお優しくて

明るくて楽しくて

存在そのものがおもてなしを体現されておられるお方で

その空気のままな中

競合店に負けないおもてなしの極意をお届け!

の機会をいただきました

素晴らしい機会を頂戴しありがとうございました

皆さん、おもてなし力の高いすばらしい方ばかりでした

駅前にはスタバもあったりお子さん向け遊具もたくさんあったり

図書館もきれいでした

高梁市

誰もに優しく住みやすい素晴らしい街だな~と思いました

皆様も備中松山城はじめ

高梁市に訪れてみてくださいね

ぼっけえ~うめえ~~グルメにも出会えることまちがいないじゃろう!

お土産もたくさんいただきました

高梁商工会議所様女性会の皆様

会員事業所様の皆様

法人会の皆様

ありがとうございました

そして大好きな信頼できる素晴らしいお方!

講演エージェント様のご担当者様からも大きなおもてなしをいただきました

幸せな縁をありがとうございました♡

 

 

帰りに岡山駅前で

今日の講演に関して振り返りながら

幸せな縁にカンパイ~~みかさんと♡

Happyな幸縁に大感謝

 

高梁市で講演☆幸縁