仕事

市川町立川辺小学校でこどもを伸ばすコミュニケーション!

3月になりましたね!

2019年も2か月!終わり

皆さんはどんな2か月でしたか?

2月は私は岩手は北上からそして四国は愛媛、今治までの各地域でご縁をいただきました

会食も続いたため合間に9キロRUNもかかさずに!

 

梅もきれいなこの季節↑実家の庭♡

この2月にはスキーをひさしぶりにしたり

新しい学びもはじめたり♡←後日紹介させていただきますね

さて・・先日ふるさとの郡で嬉しいご縁をいただきました

ひめじゃ~

ひめじゃ~わらわはひめじ~や~~!と

姫路から銀の馬車道

播但線をはしらせるのじゃ~と

JR播但線甘地駅

兵庫県は神崎郡は

市川町

私のふるさと神河町の隣の町になります

市川町もハートの形をしたあったかい街

自然がたくさんあり

そしてゴルフのアイアン発祥の地でもあるんですよ

この日ご縁をいただいたのが

市川町立川辺小学校様

木のぬくもりがあったかい

校内もめっちゃきれいに清掃が行き届いた

素晴らしい小学校です

この日は

小学生のお子さんがいらっしゃるママさん講師

工藤さんに同行していただきました

わたしもママさん講師ですがといってももう娘はとっくに社会人で

子育ては完了しておりますが

 

同じくママさんな講師や

 

これからママになられる皆様を応援したい♡なといつも思っています。

この日は

ちょうど

今学年ラストの参観日アフター教育講演会だったため

各学年の参観日を私たちも見学させていただきました

みんな可愛すぎて!良い子すぎて!感動!

5年生の授業が英語でいきなり英語でインタビューしてくれた生徒さんがいて!

ドゥーユーライクミュージック?と聞かれました!

ドッジビーっていう謎の張り紙多数あり!

ドッジビーはちなみに・・ドッジボールのことではありません笑笑

PTA保護者の皆様もほとんどご存知なかったです!笑

こどものやっていることに興味を持って色々教えてもらうと楽しいですよね♡

6年生の保護者の方々へのサプライズには思わず感涙、、私が涙ぐんじゃいました

元気っ子川辺小学校の皆様、PTAの皆様も笑顔溢れる素晴らしい方ばかりでした!

幸せな機会をいただきありがとうございました!

隣町の出身だったこともあり

PTAの皆さんと距離が近く♡

なんだか親戚~みたいなそんな講演会になりました

修了後はハグ大会♡

テーマは子供を伸ばすコミュニケーション

育もう!社会と未来に役立つ力

 

校長先生から

美味しいクッキーをいただきました

ありがとうございました

ふたたび甘地駅

校長先生をパチリハッピーショット

お世話になりありがとうございました

ご自宅にお戻りになる工藤さんをお見送り

お疲れ様でした

川辺小学校の児童の皆様

そしてPTAの皆様と

先生方にHappyがいっぱい届きますように♡

幸縁に感謝